• 締切済み

心配・・・

20代女性。疑問に思っていることがあります。 妊娠する可能性って、挿入しなければ0%なのでしょうか?この間排卵日(と思われる)から2日後に彼としたんですけど、不慣れで痛くて挿入には至りませんでした。でも指は入ったんです。 その後思ったんですけど、指の先に精液が付着していたとしても、妊娠する可能性ってないんでしょうか。考え出すと心配で、不安になります。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• zato
回答No.2

妊娠する可能性は0%ではありません。 可能性は有りますけど、ちょっとしかありません。 「排卵日と思われる二日後に、精液の付着した指が挿入された」としたら妊娠する可能性は1%以下だと思います。 0.001%かもしれません。 もしこれで妊娠したら奇跡だと思います。 仮に本当に排卵日より二日経っていたとしたら、可能性は0%になります。 しかし、排卵日って特定できないはずですよ。 排卵検査薬を使ったのですか? 基礎体温を測っているのですか? ちなみに妊娠しようと思って排卵日にコンドームをつけずに挿入して射精しても妊娠できる可能性は20%程度しかありません。 妊娠ってめったにできませんよ。 だからといって安心せず、きちんと避妊するように心がけてくださいね。

mopmo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 (ちなみに排卵日は、月経15日後であったこと、その日微熱が1日中続いたことからの憶測です。今後は基礎体温を測って、なるべく正確に把握したいと思います)

• daigen
回答No.1

可能性はありますよ。 挿入に至らなくても、擦っている時に精液が付いたら 妊娠する可能性はあります。 やはり妊娠が心配ならコンドームは着けましょうね。

mopmo
質問者

お礼

回答ありがとうございした。 参考にさせて頂きます。