排卵日近辺のセックスでの避妊失敗の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が排卵日近辺に彼氏とセックスをしましたが、コンドームを使用していたため避妊はできたと思います。
  • しかし、前戯の際に精液が付着した指を膣内に入れてしまったため、妊娠の可能性が心配です。
  • 指についた精液が乾いていたとしても、膣内に入れれば妊娠する可能性があるので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵日近辺のセックス

20代の女です。避妊が失敗したかも、と心配になり、相談させて頂きました。 昨日が排卵日で、その翌日にあたる今朝AM1:00ごろ彼氏とセックスしてしまいました。 コンドームをしっかりと根元までつけて、漏れも外れも無く、彼氏が射精する前に膣から抜いて外で射精してくれた事を確認したので、コンドームでの避妊はちゃんとできたと思います。 が、前戯の際に精液が付着した指を膣内に入れてしまいました。 入れる前にティッシュでしっかり指を拭いてはいたのですが、排卵日付近という事もあって、それが原因で失敗してしまったのではと、不安になりました。 やはり指についた精液が乾いていたとしても、膣内にいれれば妊娠してしまうことはあるのでしょうか? また、排卵日近辺ならそのリスクはさらに高まるのでしょうか?

• n00ma
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

普通に考えれば その程度で妊娠できれば世の中妊婦だらけだろうなぁって感想です。 可能性でいえば確かに無いとは言い切れませんよ? 0ではないのですから。 でもね卵子に到達するの精子は1億~5億分の200. 499999800匹は死ぬんですよね。 もちろん乾燥したら死ぬし この状況でももし妊娠したらそれこそものすっごい生命力の持ち主でしょうから 産んであげることを考えてはどうでしょう? 妊娠成立には9日ほどかかりますから どうしても心配ならまだ間に合います、産婦人科で緊急避妊ピルを処方してもらえば安心だと思います。

n00ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳細な説明・対策を教えて頂き、ありがとうございます。 説明を見て、少し落ち着きを取り戻しました。 とりあえず、まずは様子を見ようと思います。 モーニングアフターピル服用も、冷静によく考えてから決めたいと思います。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.3

なんかのCMであるね『可能性は~ゼロでは無い!』って、そんな感じ 『前戯の際に精液が付着した指を膣内に入れてしまいました』 って言われても、どんな感じどんな風にかも不明だしね かくまでも可能性はゼロではないだけで、オロオロしなければならないようなレベルではないけどね と言うか、こんなにオロオロするなら一週間ぐらい我慢しようよ

n00ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こんなにオロオロするなら一週間ぐらい我慢しようよ その通りだと思います… 自分の体調、生理周期のズレ・変化に気を遣うべきでした。今更悔やんだところで遅いですが… 彼とも避妊方法を見直し、今後避妊を失敗した場合などしっかり話し合っておきます。

• bonjour12
回答No.2

彼氏が射精する前に膣から抜いて外で射精してくれた事を確認したので、コンドームでの避妊はちゃんとできたと思います。 …間違っています。 返って避妊の確率を下げてます。 ゴムをしての性交は中で射精の方が安全なのです。 説明書に記載ありませんか? ゴムして外で出すから安全と思われてそうしている方がおおいです。 ゴムが脱落したから心配ならわかりますが、失敗?と思うような事ですし排卵日付近だからといってここまで心配するならしない方がいいと思いますが…

n00ma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >ゴムをしての性交は中で射精の方が安全なのです。 そうでしたか…知識不足で申し訳ありません。教えて頂き、ありがとうございます。 補足を加えますと、根元を抑えてゴムごと出してから、彼が自分の手で射精してました。脱落はしておりません。 >排卵日付近だからといってここまで心配するならしない方がいいと思いますが… もっともです。 そもそも自分の生理周期、排卵予定などをもっと事前に確認してから、彼とするべきでした。