• 締切済み

24時間の映画

夏休みを利用して、24時間ノンカットの 映画をレンタルで観ようと思います そこで質問なんですが (1)中学一年生でも観ても大丈夫か (2)飽きないのか、面白いのか (3)観るときのコツ を教えて下さい

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

比較的、分かりやすい内容なので中学生でも十分楽しめます。 飽きることはないと思いますが、24は続編が作られているので、続きが気になるかもしれません。 ただし、シリーズ1は一応区切りよく終わっています。 見るときはできるだけ一気に見た方がいいです。 間を空けると内容を忘れてしまうかもしれません。 あと24は映画ではなくドラマです。 日本ではシリーズ2まで放送されています。 レンタルビデオ店にいけばもっと先のシリーズもあります。

mizunofan
質問者

お礼

ありがとうございます 今度観てみます

関連するQ&A

  • 映画を安く見る方法

     中学3年生です。僕は、洋画が好きでメジャーなやつはほとんど映画館で見ています。夏休みなどでは、毎週新作が公開されるので財政的には大変です。そこで、質問なのですが、何か映画代を節約するいい手はありませんか。 ・いつも決まった映画館で見るわけではないが、たいていは有楽町のマリオン ・前売り券は中学生用だと売っていない映画が多い

  • 「夏休みに見た映画」の作文の書き方

    「夏休みの思い出」で作文7~8枚書くという宿題があるのですが、 作文の書き方や作文を書くときのコツとかあったら教えて下さい。 「夏休みに見た映画」をネタにして書こうと思っているのですが、 映画の感想文を書くときのコツもあったらお願いします。

  • 映画の上映時間とはどこからどこまで?

    実家の近くには映画館がなく、まったく映画に 興味がありませんでした。 しかし、結婚して引っ越してきた現在地の すぐそばに、とてもキレイな映画館があり、 足しげく通うようになりつつあります。 そんな、映画初心者からのバカバカしい質問で 申し訳ないのですが・・・ レンタルビデオなんかにも、~分という表示が されていたりしますが、そもそも`上映時間`とは、 どこからどこまでをいうのでしょうか? 本編が始まってから、終わりまでなんでしょうか? それとも、最初の宣伝の部分も込みなんでしょうか? 低レベルな質問で、ほんとにすみませんm(__)m

  • 「映画の待ち時間」

    「映画の待ち時間」 こんばんは 高校2年生の女子です 早速ですが質問です。 少し前から気を寄せている男子と 彼からの誘いで 明後日、金曜日の放課後 ふたりで遊ぶ事になりました それで 映画を見ることになり 学校から少し遠いいのですが 結構大きいショッピングモールの中にある 映画館でみようとなりました なのですが ショッピングモールに着く時間を多めにみても 映画上映時間まで2時間くらい 時間が空きそうなんです そんなときって何したらいいと思いますか? 相手が楽しめる時間をつくりたいと思ってます でも どうしたらいいか思い浮かばなくて… なにかいいアドバイスあったら お願いいたします!

  • 人権についての映画・・・

    こんにちは、中学一年生です。 この夏休みの宿題に、人権作文が出されました。 いろいろな方が、「人権作文をどのように書けばいいのか」という質問をされてますが、僕は、そうでなくて、人権をテーマにした「映画」をテーマに、それについて書こうと思っています。そこで、いざ、人権についての映画を探してみるのですが、なかなか見つかりません。 どこの国の人権映画でもいいので(でも出来ればアメリカの人権映画だとうれしいです。)、いい作品がありましたら、その映画の国と題名を教えてください。お勧めでも、なんでもかまいません、個人が好きな人権映画でもかまいません。とにかく、どうか、宜しくお願い致します。 文の構成等、めちゃくちゃですいません。

  • より沢山の映画をみるには?

    小さい頃から映画が大好きで今までにも沢山みてきましたが、 特に数年前からは、毎日だいたい1~2本ずつのペースで観ています。 新作ばかりではないし、好きな映画は何度も観たりもします。 従ってそのほとんどがDVDで、まとめてレンタルしています。 結構お金キツいです。 レンタル代だけで月に12000~15000円。。。 同じ月に気に入ったものを購入したり、劇場に足を運んだりすればさらにキツい。。。 そこで質問です。 もしかして私が知らないだけで、 最新作以外の映画をもっと安く観る方法があったりするのでしょうか? たとえばBSとかCSとか。。。? ジャンルなどの偏りがなく、より沢山の映画を安くみるために、 みなさんが工夫していることや、オススメの方法があれば教えてください。 また、映画を目的としてBSやCSを利用されている方、 おすすめはどこなのか、また放送されている作品の特徴など教えてください。 結構何も知らないので。。。初歩的なことだったらごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 子ども向けのおすすめ映画おしえてください!

    小学生の低学年の男女10名ほどにレンタルビデオをみせます.夏休みなので冒険ものがいいかなと思っていますが、迷ってしまいました.みなさんのお勧め映画をおしえてください.また、自分が子どものときにみて心に残っている映画など、教えていただけるとうれしいです.私はET、グーニーズがワクワクした思い出の映画です.

  • 去年の映画ポケモンの放送日と時間おしえてください

    夏休みに毎年テレビでやっている映画のポケモンのディアンシーは今年はいつやりますか 毎年楽しみにポケモン見ています 1つ質問なのですが毎年夏休みに去年の映画をスペシャルでしているんですが今年は映画のポケモン何月何日の何時からするのでしょうか ぽくの住んでいる富山県ではチューリップテレビとテレビ朝日で毎回ポケモン見ているのでチューリップテレビとテレビ朝日のポケモンの去年の映画の放送時間おしえてください 放送日時と時間一覧みたいなのはありませんか 教えてください お願いします 去年の映画ディアンシーを忘れずに録画したいんです 助けてください お願いします

  • 『ザザンボ』という映画

     7年位前、私は当時中学生だったのですが、地元の市民会館で『ザザンボ』という映画が上映されました。電信柱に上映告知のポスターが貼られ、「失神注意!」などという警告も書かれていました。その衝撃的なポスターを見て、「映画を見てみたい!」と思ったのですが、結局、私や周りの友達も見に行きませんでした。  そして最近ふと思い出し、インターネットで検索してみたところ、この映画のことをよく書かれていないように思いました。  そこで質問ですが、この映画の詳しいことを教えていただけますか?(実際見た方の感想も聞かせてください。)  あと、レンタルビデオなどあるのでしょうか?(怖いもの見たさで見てみたいかも・・・)  よろしくお願いします。

  • ●昔見たかった映画なのですが

    中学生のころ、確か水曜ロードショーで次週の予告で「めざめ」(1970年代)という中世を舞台にした お色気映画を観たいのですが。 (当時中学生で親に「観たらだめ!」と言われ残念ながら観れませんでした。 レンタルビデオ店で借りた「めざめ」という映画は主演C・ドヌーブ主演の現代劇でした。 タイトルは「めざめ」だったと思うのですが。もしかしたら「芽生え」かもしれません。 この映画の詳細が分からずとも中世ヨーロッパを舞台にしたお色気映画はありませんでしょうか? よろしくお願いします。