• ベストアンサー

横浜駅での乗り換え時間

主人が新橋通勤です。 相鉄線か市営地下鉄の立場が引越し候補地です。 相鉄線なら横浜駅で乗り換え、 立場駅なら戸塚で乗り換えだと思うのですが、 乗換え時間はどれくらいかかるでしょうか?通勤時 と終電時、知ってる方教えていただけると助かります。

noname#13887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.2

戸塚区の立場でしたら戸塚駅で東海道線か横須賀線に乗り換えるという方がいいかと思います。地下鉄からの乗換えは急いで5分、ほんとうはもうちょっと欲しいところです。  横須賀線は途中東戸塚駅や保土谷駅に止まり、しかも新川崎駅回りなので東海道線よりやや時間がかかりますが、それでも戸塚から新橋(地下駅)まで41分~42分ぐらいだと思います。ですが、東戸塚駅と横浜駅でかなり降りますので、東海道線よりはかなり空いています。  定期はもちろん共通ですから、このふたつの路線を実際に乗ってみて、お好きなほうをお選びになればと思います。

質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 横須賀線がよざそうですね・・。 実際に休みの日に乗ってみようと思います。 休日でも人ごみはすごそうだし。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• lasichi
回答No.1

相鉄線→東海道線:ホーム間移動で約3分 地下鉄→東海道線;ホーム間移動で約5分 朝(8時半頃)の東海道線は地獄ですよ。電車は3分おきに 来るので待ち時間は考えなくていいのですが 最低1本は見送らないと乗れないと思います。 帰りは相鉄が横浜始発なのでいいとおもいます。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 主人は8時10分に新橋着なので混み具合も 少しはましなんでしょうか・・混んでるとは思いますが。余裕みて10分みたほうがいいですね・・ ありがとうございました