• ベストアンサー

DVDがディスプレイドライバの関係で再生できません。。

若干変なことしているので不安なのですが、 現在DVDを再生しようとすると グラフィックカードのTV出力ポートは使用できません。 詳細:TV出力ポートがONの場合、著作権保護されたディスクの再生はできません。 エラーコード:F4D41436 というエラーが出てしまいます。 ソフト自体はソースネクストの 「パワーDVDパーソナル」です。 パソコン自体は FUJITSU FMV DESKPOWER C4/665で、 現在入っているディスプレイアダプタは Intel Corporation 810 Graphics Controller Hub です。 いちどディスプレイアダプタを削除して 自動検索→インストール させてみたのですが、同じものを選択してしまいます。 で、おそらくなんですが、 もともとこのパソコンに入っていたのは WINDOWS98だったのに、2000を入れてそちらを 使っているから駄目なのかな、と思うのですが、 どうなのでしょうか。。 本体自体に入っている基盤などを 取り替えなくてはいけないようなレベルの問題なのでしょうか? サポートセンターに問い合わせる選択もあるのでしょうが、 当方平日土日とも昼の時間は完全出社のため なかなかゆっくり質問できません(電話が繋がるまでにも 時間がかかってしまいますし)。 ですのでココで質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.1

> グラフィックカードのTV出力ポートは使用できません。 > 詳細:TV出力ポートがONの場合、著作権保護されたディスクの再生はできません。 > エラーコード:F4D41436 http://support.cli.co.jp/faqs/410.htm チップセットが 810E がなので(ディスプレイアダプタ機能内蔵)なのでドライバを最新版に更新して下さい 富士通 HP に WIN 2K 用ドライバがよういされている場合はそちらを使用、無い場合はインテル純正を使用 インテル http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/81x/81x_drive.htm OS はクリーンインストールしていますか? 上書きインストールだと原因不明の現象に悩まされる事が多々有りますのでクリーンインストール(統合インストール)をお勧めします 尚ドライバ、BIOS は全て最新に更新する事も併せてお勧めします

penpal1
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございます。 インテルのページまで貼って頂けたのが 決定打でした☆ ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• Mac0
回答No.2

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-00917 ここみ書いてあります。 以下の方法ができれば・・・ 画面の何も無い場所で右クリック プロパティ 設定 詳細 でTV出力があれば切ってください

penpal1
質問者

お礼

TV出力もあれば、切っておきますね。 ありがとうございました!!