• ベストアンサー

マルキドサドのタイトル

マルキド・サドの映画で、女性が窓辺で雷にあって死んでしまうエンディングの映画のタイトルをご存じの方いませんか?(有名な作品、または勘違いだったら、ごめんなさい)よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 「ジュスティーヌ」だと思います。  映画の方は観たこと無いですが、原作の「ジュスティーヌ、または美徳の不幸」のラストシーンがそうでした。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001FAGY4/250-9269290-0241043
t_o_s_h_i
質問者

お礼

10年以上前に観たような気がして、ずっと気になっていたのがスッとしました。自分でも映画だったのかAVだったのか記憶がさだかではなくて・・。さっそく探して観てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 15年前くらいに見た映画で、もう1度見たいのですが、 どうしてもタイトルが思い出せません。 ご存知の方いましたら教えてください。宜しくお願い致します。 見た時は、多分もう新作じゃなかったと思うので、結構古い作品かもしれません。 シングシングシングの曲が流れ、リッチそうな車が道を走るシーンから始まります。 若い女性が3人で暮らしている近く(?)に、お金持ちの男性が引っ越してきます。 で、その男性と最初は仲良くしているのですが、悪い人だと分かり、 女性3人でおまじないっぽいことをしてやっつける(?)映画です。 おまじないでは、ロウか何かで作った人形に針をさしていた気がします。 男性は魔法が使えて、それで女性を楽しませてくれていたと思います。 魔法で遊ぶシーンが子供心に楽しかった記憶があります。 当時何度も見た映画なのですが、間違えている部分があったらすみません・・・。 よろしくお願い致します。

  • タイトルが知りたいです

    映画のタイトル知りませんか??30年くらい前に観たのですが記憶が曖昧で探せませんでした。 もう一度見たいので、下のヒントからコレだ!と思うものがあれば教えてくださいm(_ _)m ・銀行強盗が木の下にお金を隠していて、刑務所から出所してから取りに行ったらそこに立派な教会が建っていた ・教会の神父さんに尋ねたら「ある日、雷が前の木に落ちてそこから大金が出てきた。神の思し召しです!」と言っていた ・主役はテリーサバラスだったと思ったけど、テリーサバラスの作品リストには見当たらなかった

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 昔、先輩がいい映画を観た、と言っていたのですが、その先輩自身もタイトルやキャストを 覚えておらず不明のままです。 うる覚えですが、洋画でストーリーはある子供の母親は誰かというもので候補者として 3人の女性が存在する。エンディングでその3人が同時に子供に会いに行こうとするが、 最後までこの人がそうだとは明かされないとか・・・・ 大作ではなかったかもしれません。見終わった後にじんとくる映画だということでした。 アバウトな情報しかなく申し訳ありませんが、どなたかこれかもというタイトルを教えていただけますか?

  • ルパン三世の映画のタイトル

    こんにちは。 『ララ』か『ララァ』という名前のヒロイン(?)が出てくるルパンの映画のタイトルを教えてください。 何年も前にテレビで放送されたのを見た記憶があります。 エンディングの歌をもう一回聞きたいと思うと同時に、 またあの映画を見たいなぁと思いまして。 ラストにフジコ(漢字わかりませんでした)が「お宝を取り損ねたから怒ってるの!」と言っている記憶が…。 曖昧ですが映画のタイトルわかる方がいらっしゃったら教えてください。 あと、エンディングの曲名もよければ教えてください。 お願いします。

  • 映画のタイトルについて、、、

    1983年 第7回日本アカデミー賞?作品  ”楢山節考” というタイトルの映画があるのですが、読めません!!! なんて読むのでしょうか? 30代で読めないなんて情けないです、、、、 ご存知の方教えて下さい。

  • タイトル教えてください!

    洋画のタイトルを2つ教えてください。 1つ目:女性(少女だったかも)が誘拐されて、だんだん犯人と仲良くなって、最後に草原のようなところで女性は警察らしき人たちの元へ戻って、犯人はポケットから何かを取り出そうとしたときに警察官がそれを銃だと勘違いして犯人を射殺してしまう話です。大分前に見た映画なので、たぶん自分の中でかなり脚色されていると思います(--; 2つ目:娘を犯された父親が、その犯した男を殺してそれをスープにして男の母親に晩餐会のようなところで飲ませて、結局自分の娘も自ら殺してしまうような話です。 ごめんなさい。たぶんかなり分かりにくいと思いますが、どちらか1つでもいいので教えてください。 自分で調べてはみたものの、どうしても分からなくて・・・ お願いしますm(__)m

  • タイトルが思い出せません

    かなり有名な作品だと思うのですが(昔、国語の教科書に載っていました) タイトルがどうしても思う出せません。詩です。 以下の様な内容でした。 おとうさんとちいさな娘が夕ご飯の仕度を始めます。とっても楽しげです。 娘は小さすぎるのですがお手伝いをしたくてたまりません。 結果夕飯作りの邪魔になりお父さんから雷が落ちます。娘は泣いてしまいます。 お父さんは叱りすぎた事を反省し娘の様子を見に行くと泣きつかれて寝てます。 娘を起こして仲直りし、仲良く夕ご飯を食べるという内容だったと思います。 はっきり覚えてないので間違いがあるかも知れません。 ご存知の方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せずに困ってます

    最近の雑誌か何かで内容を見て「見たい!この映画!」って思ったのですがタイトルをすっかりキレイに忘れてしまいました。 自分でネットで最新映画などを調べましたが見つかりません。 戦争の地か何かで若い少年に助けられる女性とその子供がいてその少年にだんだん女性が惹かれていくって話でした。 エマニエルベアールがその年下の少年に惹かれていく 女性役だった様な・・・(自信ないです) これだけの情報しか思い出せませんがご存知の方いたらタイトルを教えて下さい!お願い致します!

  • 映画タイトルを教えてください。

    映画タイトルを教えてください。 1980年代にテレビで放映されました。 洋画です。ですがものすごく記憶が曖昧で、内容も不確かです。 ある少年がよる目覚めると、両親がモンスターに襲われおりました。もしかしたらモンスターになってしまったのかもしれません。 少年は、成人女性と逃げます。 そして町中の人々がモンスターに襲われ、モンスターを倒す事になりました。 そのモンスターは、大きな目玉に、足が二本あるだけのもので、目からビームを出します。洞窟か地下に済んでいて、そこ少年は女性と乗りこみます。 何らかのきっかけで、そのモンスターの一匹の目玉を手にした少年は、その目玉のウラ側に、鉄の棒のような物を差し込み、ビームを出して戦います。 そして勝利を得ます。 安心して床に着きますが、かみなりで目が覚めます。こわくなって両親の所に行くと、また両親はモンスターになっていて、、、ここでエンドです。 こんな映画のタイトルを教えてください。 もう一つあります。 これも洋画だったと思います。冒頭部分しか思い出せないのですが、2、3と連続したものだったと記憶しています。 男性と女性が廊下を歩いていると、女性が襲われて首チョンパされます。 顔は皮膚が溶け出し、中が見え始めます。機械だったと思います。 女性は男性に向かい、私の事は、忘れて、、 とクビだけで言い残し、死亡、というか作動停止、という始まりです。 20年近い前の映画でテレビではもう見かけないので、中身を確認してみたいのですが、雲を、つかむようでわかりません。 どうかこの二作品のタイトルをお教えください。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 私が小学3.4生の頃(現在32歳)観た映画のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えてください かなり昔なのでうる覚えなのですが、大まかなストーリーが 殺人事件を捜査していた主人公の刑事がラストに自分が犯人だったと気づく映画がだった様な気がします。 ポイントとして 主人公は自分が犯人だと知らないで捜査をしていた。 殺人事件の被害者に主人公の知り合い(関係者)が数人(全員?)居た シーンで覚えているのが、 古めかしい洗面台でガラスが叩き付けられるシーン 主人公と関係を持った女性が殺されベットで死んでるシーン 主人公が上記の女性を殺した事を思い出したシーン    もうー大昔に見た映画なので正直、ストーリが正しいが解りません(勘違いかも・・・・・) 映画だったかどうかも・・・・・・・ どなたかご存知でしたら教えてください