• ベストアンサー

レッドホットチリペッパーズのギター脱退理由

レッチリのギター、ジョンフルシャンテが一時脱退してましたが、理由は何だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36731
noname#36731
回答No.1

雑誌のインタビューによると、 当時のジョンは被害妄想に捕われていて、 日本ツアー中に、 「日本から出られなくなるんじゃないか」 「逮捕されて出国できなくなる」 と思っていたそうです。 それに加えて鬱積していたものが日本で爆発して、 脱退(逃亡?)したとのことです。