• 締切済み

ギターコーラスについて

バンドでギターをやっていて、レッチリとかで コーラスもやらなければいけないのですが、 スタジオでレッチリをやるときに フルシアンテのように裏声を出しても、自分の声が聞こえません。 そもそもの裏声じゃない声もうたってて自分で聞こえないのですが・・・ どうすれば、レッチリのコーラスの声がスタジオで 自分に聞こえるようにちゃんと出せるようになるでしょうか? そもそもスタジオでギターを弾きながら普通の声で、自分にも 聞こえるようにうたえるようにするにはどうすればいいでしょうか? みんなのパートのボリュームを下げるというのも聞いたことが あるのですが、ドラムの音量に合わせるとそれなりに大きくなりますし、 今の音量でも他のパートの子はそのスタジオで普通に声が聞こえる状態で 普通の声で歌えているので困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jakarta
回答No.1

マイクの音はモニター用のスピーカーから出していると思いますが、単純に自分の声が聴こえる位置に移動すればよいと思います。 それ以外に全員の音が大きいとか音域のすみわけができていないというのも理由として考えられそうです。