• 締切済み

起動して、インターネットが表示されるまで時間がかかる!

かなり前からなんですが、パソコンを起動してインターネットをクリックしてから、インターネットが表示されるまで、速くて3分遅くて8分くらいかかるんですが、なんででしょうか。デフラグなどをして、できるだけ容量を減らしましたが・・・。改善策などあったら教えてください。

みんなの回答

• ruryo
回答No.3

可能性的に 1)スペックがへぼい 2)回線が遅い 3)ブラウザの故障 4)ウィルス、スパイウェアに感染している こんな感じでしょうか。 いずれにせよ情報が少なすぎます。 No1さんの言うとおり、 CPU、メモリ、OS、ブラウザ、回線環境は最低書きましょう。

• izumon
回答No.2

犯人として目ぼしいのは、 1 ウイルス対策ソフトの影響 2 プロキシサーバーを経由したインターネット環境であれば、プロキシサーバーの不具合 3 インターネットの接続環境(アナログやISDNだと遅い) などが考えられますが、お心当たりは?

noname#15453
noname#15453
回答No.1

こんにちは。 CPUやメモリ、OSの種類を書いて頂ければ解答される方も解答しやすいと思いますが。 ブラウザの表示が遅いという事でしょうか? それでしたらブラウザの種類やインターネット接続環境も書いて頂けると解答しやすいと思います。

参考URL:
http://mroom.cool.ne.jp/bb/trouble.html