• ベストアンサー

江戸川区へ引越し 地震での倒壊を懸念

ginger-bの回答

• ginger-b
回答No.1

こんにちは。江戸川区で木造だから危険というのは、短絡的過ぎます。建物の倒壊を懸念するのであれば、1階の壁の配置を図面で確認できれば、良いと思いますよ。ピロティ形式になっていると、危険の可能性はありますね。 安全と安心を求めるならば、それなりの出費を考えるべきだと思います。

simauia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、短絡的過ぎでしたね。 よーく検討したいと思います。