• ベストアンサー

着床出血?排卵出血??

noname#14210の回答

  • ベストアンサー
noname#14210
noname#14210
回答No.2

出血の原因は、多分17日目に行ったAIHの際に子宮の内膜が ちょっぴり傷ついたりして、出血または体液が出て、それが2日かけて 排出されたものだと思います。 特に深い意味付けをする必要のないことです。 よくあるので、私はAIHの後にはナプキンを着ける様にしています。

and123
質問者

お礼

なるほど~!2日もかけて排出されることもあるのですね。 そういえばどこかで聞いたことがあるような気がしてきました。 残念・・・ちょっぴり(また今週期も)期待しちゃったんですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床出血とは?

    妊娠希望してまして、病院に通っています。病院では排卵日を特定して、仲良しをしています。 排卵日から8日後に出血が出ました。また生理がきたと少し落ち込みましたが、ネットで調べてみると、着床出血というものを知りました。排卵日から大体1週間後にでる人もいれば、出ない人もいる。 整理周期は安定していて大体28日周期です。 普通の生理のときの血の量も少量なので、着床出血との見分けがわかりません。 たいてい排卵日から2週間後に生理がきますが、今回は生理が早まったという考えもあるのでしょうか? これは着床出血でしょうか?

  • 着床出血?排卵出血?

    こんにちは。 着床出血について 質問があります。 彼氏と生理終わり直後に SEXをしました。(3/28) ゴムなしの外出しを 数時間空けて2回程しました。 今まで排卵日など把握していなくて ラルーンというアプリで 生理予定日などがわかるようにと ダウンロードしました。 前の生理日を入力すると 3/28が排卵日となっていたのです。 生理不順ですし婦人体温計もなく 排卵日なども測っていなくて… 生理終了後に排卵など ありえるのでしょうか? そして4/9にパンツに鮮明な血が少量 付いていました。 生理かと思いナプキンをあてたのですが それ以来付いていなかったので 生理でゎないなーと思いました。 着床出血なのでしょうか? 生理周期ゎ23~27位です。 期間的に着床出血するのはありえますか? そして、もしかして排卵出血思ったのですが ラルーン情報では次の排卵日が 4/28だったのです… 後、不正出血かなとも考えました。 最近職場を変えて 夜勤も始まったので 体が慣れていなくて ストレスもあって 血が付いたのかな?とも思います。 中に出していないですし 妊娠なんてとも思います。 色々調べて見た所 妊娠超初期症状があると書いてあったので チェックした所 なんかあったりしました。 まとめると ・出血(鮮明の赤色) ・食べてもお腹が空く ・頭痛、少し吐き気(今はあまりなし) ・下痢っぽい ・出血の次の日に微熱 3/22 生理開始日 3/28 排卵日、生理終了、SEXした日 4/9 赤色の鮮明の血が出た 4/10 症状がで始めた 4/17 生理予定日 こんな感じです。 妊娠の可能性ありますか? よろしくお願いいたします。

  • 着床出血?排卵出血?

    不正出血があったのですが着床出血なのか排卵出血なのかについてお聞きさせていただきます。 まず(不規則なのですが)私の生理周期はだいたい30日~33日です。 出血があった日について ・前回生理の13日後 ・性交(一度いれてすぐに抜いた)後6日後 ・過去2回の排卵痛があった日から考えた排卵予定日の7日前(いつも前の生理開始日から20日ほどで排卵痛があります。生理は8日程続きます。) ・初めて不正出血をしてから2日後くらいから2日間くらい下半身のダルさ。 ・おりものの量が多く粘り気がある。 着床出血にしては、排卵が早すぎる(生理中の排卵)と思いますし、受精する可能性もすくなく、また着床出血するには早い気もします。 排卵出血にしてはいつも排卵痛がある時期より早いかな、と思います。 無知なものでご回答よろしくお願いします。

  • 着床出血?排卵出血?

    はじめまして。 色々調べてもわからないので、教えて下さい。 6月5日~11日        →生理 6月19日朝(おそらく排卵日)→性交渉(コンドームつけました) 6月20日朝          →出血(茶色で薄い血)  ※現在、生理痛に似た少しの腹痛があります。 (1)生理周期はぴったり28周期。 (2)基礎体温は計っていません。 (3)今まで、排卵出血のようなものはしたことがない。 (4)生理痛は重い。 (5)先月、旅行の為初めてピルを飲み、生理周期をずらした。  (本来5月2日~、ずらして5月9日~生理) (6)5月に大変なストレスがあり食欲不振(1週間程)になった。今は大丈夫。 これは着床出血なのでしょうか?それとも排卵出血? 妊娠を望んでいないので、大変心配です。 知識不足ですみません。 どなたかお詳しい方、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 着床出血と排卵出血。不正出血?

     こんにちは。21歳の女性です。どうしても気になることがあって伺いたいです。月曜には病院に行く予定です。  8月26日から生理でした。(生理周期は31日です)9月2日まで生理でしたが、生理三日目ぐらいから黒い出血になり、いつもより血が少なめに感じました。黒いかすのような血でした。  それから9月7,8,9日に黒い出血がありました。生理が終わるときの黒いカスのようなものが少し出ています。量は一日に小指程度の大きさで、カスっぽいです。こんなこと初めてなので凄く吃驚で怖いです。  基礎体温をつけていますがいつもきちんとしているのに今月はガタガタで、高温になったり低温になったりしています。(でも26日の生理開始も実は温泉に行っている最中の緊張でかなり遅れました…その影響が何かあるのかも…とも思います)  彼とのセックスは8月9日、19日、9月3日、8日にしましたが、全て避妊をし、ゴムが破れていないかどうかの確認も行いました。  もしや着床出血かとも思っていますが、着床出血は高温時期に生理予定日ごろにあるということで、今回は低温時期ですし生理予定日は今度の26日なのでちょっと違うかな…とも思いましたし、時期的に排卵出血かどうか、もしくは不正出血かどうかとも考えております。  可能性としてもっとも高いものを教えて頂きたいです。凄く不安です。よろしくお願いします。

  • 着床出血と排卵出血。不正出血?

     こちらにも経験豊かでお詳しい方がいらっしゃると思いますのでお願い致します。  こんにちは。21歳の女性です。どうしても気になることがあって伺いたいです。月曜には病院に行く予定です。  8月26日から生理でした。(生理周期は31日です)9月2日まで生理でしたが、生理三日目ぐらいから黒い出血になり、いつもより血が少なめに感じました。黒いかすのような血でした。  それから9月7,8,9日に黒い出血がありました。生理が終わるときの黒いカスのようなものが少し出ています。量は一日に小指程度の大きさで、カスっぽいです。こんなこと初めてなので凄く吃驚で怖いです。  基礎体温をつけていますがいつもきちんとしているのに今月はガタガタで、高温になったり低温になったりしています。(でも26日の生理開始も実は温泉に行っている最中の緊張でかなり遅れました…その影響が何かあるのかも…とも思います)  彼とのセックスは8月9日、19日、9月3日、8日にしましたが、全て避妊をし、ゴムが破れていないかどうかの確認も行いました。  もしや着床出血かとも思っていますが、着床出血は高温時期に生理予定日ごろにあるということで、今回は低温時期ですし生理予定日は今度の26日なのでちょっと違うかな…とも思いましたし、時期的に排卵出血かどうか、もしくは不正出血かどうかとも考えております。  可能性としてもっとも高いものを教えて頂きたいです。凄く不安です。よろしくお願いします。

  • 排卵出血?着床出血?

    23歳の女性です。 前回の生理は8/8からで、周期は30~31日くらいです。 それから考えると、次回の生理予定日は9/9あたりです。 先日(8/27)、生理周期19日のときに、少量の茶色っぽい出血がありました。 また、その日から2日あいて、今日、周期22日目で、また少量の薄茶色っぽい血?が、トイレットペーパーにつきます。 出血があったのは生理予定日の12日前、今日の出血は生理9日前ということになります。 ごく最近から基礎体温を測り始めたのですが、結構ばらつきがあります。 何とな~く、2層に分かれている気はするのですが、 それによると、出血があったのは排卵日(低温期最終日)を5~6日は過ぎてからと思われます。 生理予定の2週間前は排卵期出血、というのを聞いたことがありますが、 排卵日を一週間近くも過ぎた時期に排卵期出血というのはあるのでしょうか? また、着床出血というものを聞いたことがあります。 着床出血は生理予定日くらいにある、という話や、 受精後7~10日後、という話があり、 後者であれば、今回の出血に近い時期とも思えます。 排卵期周辺には避妊しての性交をしましたが、完璧な方法とは言えなかったと思います。 なんだか半端な時期の茶色の出血なので、どう取っていいか分かりません。 似た質問がすでに出ていたら申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 排卵出血?着床出血?

    質問お願いします。 前回の生理が6月15~21日までありました。 (生理の平均周期は28日、周期の変動は31日です) 6月の21日と27日に最初の方、生で少しだけしてしまいました。 いずれも10秒ほど入れて少し動いたくらいです。 そして30日の今日、生理ではない血、不正出血があります。 ちょうど排卵日の予定が28日ごろですので 排卵出血かな?と思ったのですが普段そのようなものが ないので着床出血なのではないかととても不安です。 27日は危険日と思われるので妊娠したのではないかと不安です。 自業自得とはわかってはいますが、 どなたか回答お願いします。 半年ほど前、1度だけ不正出血があり産婦人科に行きましたが 特に異常はありませんでした。

  • 着床出血?排卵出血?

    着床出血?排卵出血? 9月28日~10月1日頃に生理があり、 10月12日に仲良ししました。(避妊具なし、外だし) それから、10日後の22日に3滴ほどの血液で出て、 3日間ほど茶おりが出ました。 私は生理周期が長く、しかも生理不順のため 確かではありませんが、11月10日頃が次の生理予定日です。 この場合、 着床出血と排卵出血どちらの可能性が高いのでしょうか。。 分かりにくく、すみません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 着床出血?排卵出血?

    こんにちは。 妊娠は自然に任せている主婦です。 昨夜のことですが、トイレに行ったらおりものに混じって出血がありました。色は薄く、量もほんとに少ないです。 先月の生理は6月20日で、周期はバラつきがありますが26~30日くらいです。たぶん、時期的にここ数日が排卵日だと思います。 なので、排卵出血かな?と思いますが、月曜日に仲良くしたので、もしかしたら着床出血?!とも思うのですが。 こんなに早く着床出血って見られるものですか?

専門家に質問してみよう