• 締切済み

決まったサイズの広告をワードで作りたいとき

たとえば、5cm x 5cmの大きさの広告を作りたいとしたら、ワードでその大きさぴったりに作る事はできるのでしょうか? 印刷して毎回大きさを調べずに出来上がる方法はありますか?

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

みんなの回答

回答No.1

ワードは、基本的にはWISWIG(What you See Is What You Get:画面どおり)です。 用紙設定で、必要なサイズに設定し、それに入力してみてください。 また、画面にものさしを当てて確認してみてください。 まあ、ディスプレイとかプリンタには誤差があるので、完全に設定どおりにはならないことがあるので、最終的には印刷は不可欠です。