• 締切済み

ワードで作った広告をPDFにするとくずれてしまうのですが・・・

ワードで作成した写真などを盛り込んだ広告をPDFにするとどうしても崩れてしまうのです。どうしたら一発でOKが出るPDFを作ることができるのでしょうか? ちなみにPDFはPrimoのフリーソフトです。下記のサイトを http://www.mellinks.co.jp/printing/pdf_create.html 参照してアウトラインをかけたり、 フォントの埋め込み(これはOKらしい!) をしたけどちょっとくずれてると言われました。 何かいい方法がありますか?

みんなの回答

• helen-jp
回答No.3

PDF機能標準搭載のフリーのオフィスソフトOpenOffice.org(オープンオフィス)が私のお勧め。 その中のワープロソフト、ライター (Writer)に丸ごと貼り付けてPDFで出力するだけです。 完全なレイアウトを保ったまま、ということであれば、貼り付けるときにビットマップとして貼り付けます。 (貼り付けるアイコンの斜め下をクリックすると貼り付ける形式を選択できます。) 画像として貼り付け、PDF化するので崩れようがありませんね。 画質も設定できますし、どういったタイプのPDFにするか等細かな設定もできますよ。

参考URL:
http://openoffice-docj.sourceforge.jp/wiki/Documentation/start3
  • violet430
回答No.2

他のソフトを試してみたら如何ですか? うまくいくなら購入時しても損しないと思いますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se220540.html

noname#245936
noname#245936
回答No.1

Office 2007であれば、PDF出力機能を自分で持つことが可能です。 Windows Updateより、Officeのバージョンアップをすれば、 メニューに、「PDFで保存」ができます。

turu555kam
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも Office 2007なんです。 何かいい方法はないでしょうか? 自分で印刷すると崩れてないので 崩れているのかいないのか 調べるのにも厄介です。

turu555kam
質問者

補足

あっ間違えました。2003のワードを使っています。 Office2003で使えるいい方法はないものでしょうか?