• ベストアンサー

この電話は何だ?

先程電話がありました。 そして電話を出たのですが、相手はいきなり保留状態。少しおいておいたのですがやはり保留じょうたいだったのできってしまいました。 なんか気味が悪いです。 ただのいたずらなんでしょうか? ちなみに私の友人にも昨日あたり同じような電話があったそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goyalove
回答No.4

ナンバーディスプレイのサービスは利用されて ないのですか? 例えば猫等を飼っている家庭ならば 猫が電話の 上を歩き 再ダイヤルボタンを押したり 番号メモリから偶然かけてしまうということも あります その時に保留ボタンを押すということ があります 大分昔に 友達が僕が居ない時 留守電が 入っていたのですが 留守電の一件の記録範囲 一杯の5分間ずっと保留の音楽が録音されていた ことがありました 後で友達に聞くと 電話したけど留守電になった から切ったつもりだったそうです 切ったつもりが保留を押していたんですね 何回も頻繁にそういうのがあるようであれば イタズラを疑った方がいいですね それ以外なら単なる間違いだと思います

その他の回答 (4)

• unyanyan
回答No.5

既に答えられていますが「ナンバーディスプレイ」に 加入させるのが一番だと思います。 我が家では知人の番号は登録していますのでかかってくれば表示される(名前が表示される)ので確認して出るようにしています。もし知らない番号が表示されたら(登録していなければ番号がでます)そのままほっておいて留守電にします。又「非通知」(相手が番号をあかさない)なら尚更でません。本当に用事があれば録音するだろうし、また掛けてくるとおもいますので。 こんな対処法はいかがでしょう?

回答No.3

気持ち悪いですよね。 世の中には暇な人がいるようで、相手の反応をみて楽しがってる人もいるようです。 中には悪徳業者が、家族構成を確認するため無言電話をかけることもあるそうです。 わけのわからない電話は、さっさと切ってしまいましょう。 本当に用事があるならまたかけてきます。 ホントに変な人がおおいですよね。

回答No.2

はじめまして。 用件の無い電話は無視が鉄則です。 NTTより最後にかかってきた電話に対し音声で応答する「ナンバーお知らせ136」というサービスもありますので試してみる価値ありです。 ちなみに有料ですが、相手が番号非通知や公衆電話の場合は課金されません。

• taioukei
回答No.1

ただのいたずらならそのまま保留にしておけばいいですよ。 電話代はあちらもちです(^^) 無言電話もお経のテープでも流してほっておきます。 決して興奮して「だれだ、いい加減にしろ!!」なんていわれないほうがいいです。  世の中そういう言葉でもいいから聞きたいって言う心の貧しい人がありますから。