• ベストアンサー

昔好きだったけど最近見かけないお菓子やアイス

milky-catの回答

回答No.39

発売されたらすぐなくなって、しばらくたってまた発売される商品があります。ハイチュウのグレープフルーツです。ハイチュウのパッケージが今の形になる前はいちごと同じレギュラー商品でよく食べていたのにレギュラー商品でなくなってからは最近寂しいです!!

nami0711
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハイチュウのグレープフルーツってレギュラーじゃないんですか。。。私は食べた事ないかも? 全然関係ありませんが、ハイチュウって食べる時最後のほう歯にくっつきやすいですよね(^_^;)

関連するQ&A

  • 至急教えて下さい。昔のアイス「宝石箱」の件で。

    今モメています。 昔、ピンクレディーが宣伝していたアイス「宝石箱」 のパッケージの件なのですが、ルビー、エメラルド 、サファイアの種類の中で箱はそれぞれの種類の宝石 が散りばめられてましたよねぇ。(ルビーには赤の宝 石、エメラルドは緑の宝石、という風に。)友人は3 色散りばめたパッケージだった、と言います。 どちらが正しいでしょうか。今険悪な雰囲気です。 助けて下さい。お願い致します。

  • 昔なつかしい、アイスクリームのゆくえ

    子供のころよく食べた、王将アイス?たしか、3色のアイスだったとおもいます。名前をはっきり覚えてないんですが、、。今でもどこかに売っているのか知りたいです。近所の駄菓子やさんにはなかったんです。大阪ですが。 あと、ピンクレディーがCMしてた、宝石箱とゆうアイスも、大好きで、探してます。古すぎて、すみません。やはり、製造中止になってるんでしょうか?

  • 茶色の袋に入った懐かしの棒アイス知りませんか?

    どうしても思い出せないアイスクリームがあります。 パッケージは茶色の袋で多分白とピンクのラインが入っていたと思います。中身はバニラアイスに細かく砕かれたチョコが均等に混ざっていて、濃厚でおいしかった記憶があります。棒アイスでビバオールや宝石箱などが出ていた時期と同じ位に発売されていたと思います。50年代生まれです。どなたか教えてください。お願いします!

  • 昔あったお菓子で・・・・・。

    もう10年以上前の記憶ですが、子供のころ大好きだったお菓子の話です。 10×15cm位の薄ピンク(ウサギのような絵が書いてあったような)の箱に、アイスのピノのような感じでイチゴ味のガムが何個か並べられて入っているガムのお菓子があったのですが、なんと言う名前のお菓子か分かる方いらっしゃいませんか?ほんとにピノのガムバージョンみたいな感じなのですが・・・・。 こないだふと思い出してから、妙に気になって仕方ありません。 名前と今売っているかどうかも知りたいです。

  • 今はもうなくなってしまったお菓子・・・

    みなさんが昔好きだったのにもう今は製造されてなくてなつかし~!またほしい!ってお菓子はなにがありますか?もしくはお菓子ではなくファミレスなんかのメニューでもいいですよ 私はピンクレディーがCMしてた宝石箱と言うアイスです^^歳がばれる~

  • 昔のアイスの名前が思い出せませんっ!

    昔発売されていたアイスで、確か松田聖子がCMしていたと思うのですが、メーカーはグリコで、細長い棒状のバニラアイス?(うろ覚え)の中にトロッとしたチョコレートが入っていたアイスの名前がどうしても思い出せません。アイス自体は箱に入っていたような気がします。確か、頭文字が「エ」だったような気がするのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?思い出せなくて、イライラしています(苦笑) 回答をお待ちしております★

  • 平成ちゃんが知らない昭和のお菓子と言えば?

    掲題の通りです 何か思い付きませんか? 私は雪印の「宝石箱」と言うアイスクリームとロッテの「ジュエルリング」が好きでした 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • チョコ入りアイスを教えてください

    好きなアイスをみんなで話していたら私はこれ!!と思ったんだけど名前が全然わからず、気になり始めたのでネットで探してみたのですが見つからず思い切って質問しちゃいます。 結構昔からあったアイスなのですが、バニラの中にトロットとろけるチョコが入ってました。 100円ぐらいで、パッケージは袋ではなく箱。 バニラは甘ったるくなくさっぱりとした甘さでした。 わかっている部分が少なくてすみません。 でも、これじゃない?って思えるのがあったら教えてください。

  • このアイス(?)の名前が思い出せません!

    こんにちは。 ↓の名前が思い出せません><; 素に水を入れて、それを製氷皿に入れて 冷凍庫で固めます。すると、四角いアイスみたいな ものが出来上がります。 色は、淡いピンクやグリーンがあります。 20年位前に、母がよく作ってくれたのですが 名前を思い出せません! わかる方いらっしゃいますか?

  • アイスの名前が思い出せません

    10年前くらいによく食べていたアイスがあります。 悲しいことに名前が思い出せません。 特徴: アイスの形は四角形で銀紙でキャラメルのように包んである。 単品ではなく箱で売っていて、チョコ味とバニラ味の二種類。 チョコ味はチョコアイスにチョコの粒(大粒ではなくバニラビーンズのように細かい)が入っていました。 もし知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。