• 締切済み

突然、髪が油っこくなりました。

今朝から突然に油っこい髪になりました。 テカテカ、ゴワゴワしてます。 何回もシャワーを浴びて、シャンプーで洗いなおしても同じ状態です。 こんなことは初めてで、大変こまっています。 どうすれば良いのか教えて下さい。 20代初頭。心あたりなし。 ワックス等の使用は一切してません。 シャンプーの仕方なども正しい方法でやっているつもりです。

みんなの回答

• vincero
回答No.1

人は寝ているときに多くの汗をかいています。しかも夏は暑いので、汗などはかきやすくなっています。食事で油分を多くとっていれば、汗と一緒に油分も出てきます。  体脂肪などは以前よりも多くなってきてはいませんか?変化がないのにあぶら性になっているのでしたら、どこか体に異常があるかもしれません。  体脂肪を減らしたり体調を良くすればいいのですが、すぐに油っこい髪を治したければ、シャンプー後に、塩でまた髪を洗うといいですよ。