• ベストアンサー

吹奏楽 金管楽器で唇がはれた?!

ayumi8820の回答

• ayumi8820
回答No.1

的外れでしたら申し訳ありません。 少々前に友人がブルースハープを吹いていて唇を腫らしたことがありました。 そのとき友人は唇に細菌が入ったのではないか、と言っておりました。 この季節で細菌も繁殖しやすいです。一般的ではありますが、一度病院へ行かれてはいかがでしょうか?

xx-v-xx03
質問者

お礼

そうなんですか!! 細菌・・・・・考えたこともなかったですι しばらくしても治らなかったら病院に行ってみます。どうもありがとうございました(^^*)