• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVDコンポのオススメ

 DVDコンポを買おうと思っているのですが、 オーディオに詳しくないので迷っています。 予算は10万円以内でおさえられたらなと。 オススメありましたらアドバイスお願いします。  先日ビックカメラにてみたところ ONKYOのFR-S9GXDV がいいかななんて思いましたけど。 ただその理由も5.1chに簡単に移行できそうで 地上波デジタル放送に対応しているということだけです。 音質とかそういうのはさっぱり。  また、パイオニア、DENON、ONKYO、SONYと メーカーもいろいろありますが、 各々で特徴というものがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ksasi
  • ベストアンサー率42% (15/35)

DVDコンポを買おうとしているくらいですから、映画等での音質を楽しみたいのでしょうか 5,1chを考えているなら、重視したいのはDTSやドルビー対応かです。 映画を見るときに音の広がりがまったく違います。 ONKYOのFR-S9GX 良いと思いますが、お店で他のコンポやシアターセットをご自分の耳で聞いてみるべきです。 補足ですが映画だけに利用したいって方は断然、システムコンポではなく、ホームシアターセットが良いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。    主に音楽CDを聴く為に使います。 でライブDVD、映画も観るといった感じです。  やっぱりCDとDVDプレーヤーは別々の方が いいのでしょうか? 一体DVDコンポのメリットって何なんでしょう?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • goncici
  • ベストアンサー率26% (283/1053)

メーカーによる音質の差はたしかにあります。 が、あなたの好みの音がわかりませんからねぇ。 店頭で聞き比べるか、友達がお持ちのコンポで実際に聞いてみるかされたらどうでしょう。 それでも決められないなら、あとはデザインでお決めになったらどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 最終的には本人の好みってことですね。 わかりました。決して安い買い物ではないので 誰かに後押しして欲しかったのです。 ありがとうございました。