• ベストアンサー

歳をとるのが怖いんです!!

suuzy-Qの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.4

年をトルのって、面白いけどな。 まあ、体にガタがくるのは、 あまり、面白くもないんだけどさ。 それだって、若い頃、マッサージの どこが、気持ちいいんだ?って 思っていた疑問が、今や、マッサージに かかると、たちどころに、氷解していく 楽しさはあるぞ。今、これだけ、 気持ちいいんだから、もっと、年取ったら どんなに、気持ちいいか。考えるだに 待ち切れなくなるぜ。(笑) 知り合いや、友達が増えていく 楽しみも、世界が広がっていく カンジが、たまらないよ。 おいらは、大体、あなた二人分くらいの 年令だけどさ、若いなんて言われても 別にうれしかないね。若い時は若いを 楽しんだし、今は今を楽しみたいもん。 ナンデ、若いことに執着するんだ? 森繁久弥氏が、知人のお葬式で、自分が、 また、残されたと言って、泣く。 そんな日も、自分がえらく長生きしたら 来るかも知れないけど、先に逝った 友人のことを、思い出す日々にしたいよ。 おいらが、思い出しさえすれば、 逝った人だって、そこにいる。って、 思うからね。自分が、今、死んでも、 「また、いつか、会おう」って言える 友人に恵まれた事を感謝して、逝けるな。 どんな年になったって、驚きはあるし、 悲しみも、憎しみも、喜びも、楽しみも あるって、思うから、その時々に味わう それらを、噛みしめてみたいだけだわん。

関連するQ&A

  • 一冊の本で人生変わったっていう方いますか?

    1.本のタイトル/著者名 2.どういうところに影響受けたか? 3.どういうふうに人生変わったか? ・・・をすいませんが教えてください。お願いします。 PS.本って読んでも知識は入るけど人生変わるほどまですごい本ってない気がするのです。でも、一冊の本との出会いが~とかよく聞きますし。

  • 10年くらい前に読んだ本なのですが

    10年くらい前に読んだ本なのですが、時代は飛鳥時代あたりで、厩戸皇子とかが出てきます。主人公は「刹那」という名前で、内容はちょっと同性愛的なものを扱っていたように思います。 手がかりが少なくて申し訳ないんですが、この本のタイトルや作者をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 25年~30年前くらいの本を探してます

    25年~30年前くらいに、小学校の図書室にあった本2冊を探しています。 1つは児童書、1つは絵本です。いずれも記憶がおぼろげですが、他の本とは毛色が変わっていて、なぜか印象に残っているものです。 何か情報をお持ちでしたら(作者名、出版社名、あらすじなど)ぜひご教示願います。 1、児童書:タイトル「ドリーム77」(?) 夜、空から皆に夢を配りまわる・・・という風なファンタジーで、小学校低・中学年向きだったと思います。 (このタイトルで検索しても見つけられませんでした。) 2、絵本:タイトル、体裁は不明 ○○きらーい、○○いやだー、というような、めんどくさがり、脱力系?のコドモがたくさん出てくる(○○は着替え、歯磨き、早寝など・・?) ペンで描いた、震えるようなライン(ノンタンみたいな)で、パラパラ漫画のようなデフォルメされた姿でした。 恐らく外国作家の翻訳もので、2,3冊のシリーズだったと思います。 明朗快活な子供像とは違う、シニカルな感じが印象的でした。 あいまいな内容で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 人生観をゲームに例えてうまいこと語ってください。

    「人生とはテトリスのようなもの」 次から次へと降りかかってくる問題を上手に処理して片づけて行くが、「棒」という名の素晴らしいパートナーは、待ってるうちはちっともやって来ない。 ・・・はい、今テキトーに考えました。こんな風にお好きなゲームで「人生とは○○○のようなもの」とタイトルを付けて、人生観をうまいこと語ってください♪

  • 数年前、ちゃおで連載されていた漫画

    ・・・だったと思います。 何年前か忘れたんですが、「ぴょんぴょん」と合併した時にはすでに連載中でした。 主人公は背の低い女の子なんですが、リップ(口紅かな?)を塗ると、 美人な18歳の姿になります。 この漫画のタイトル・作者名がずっと思い出せません。 情報少なくて申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 詩集のタイトルと作者名

    ある詩集のタイトルと作者名を探しています。 おそらく新聞かネットニュースで1週間以内に見たかと思います。 内容は最近のいじめ自殺について希望をみいだせるような詩集です。 作者は男性です。 その本を好きだった少女がある日、何かが原因で自殺してしまい、 遺族が気持ちの整理にその作者に会いにいきました。 その作者は自分の息子から、「お父さんの本読んでも 死んじゃったんだね」みたいなことをいわれて、ショックを受け、 もう一度作り直そうと思って新しくだした詩集です。 始めは、子育てに悩む母親や人生に行き詰ったヒトを対象に作られた ものだったと思います。 おぼろげな記憶では、ここまでが限界です。 どなたかタイトルと作者を教えてくださいませんか。

  • 【数年前に持っていたTシャツの作者の名前】

    【数年前に持っていたTシャツの作者の名前】 今はもう処分してしまった、数年前に持っていたTシャツのプリントの作者名を思い出せず困っています。 覚えていることは… ・まるで切り絵のような絵柄で、私が持っていたのはサルの柄だった ・当時、ソニプラで買ったような…(曖昧です) ・外国人作者だと思われる 知名度はある作者名?ブランド?だったと思います。 手がかりが少なく、申し訳ないのですが…名前を聞けばすぐにわかると思うので、思い当たる作者名が浮かんだ方々、お願いします。

  • 黄色いカバーに猫イラスト本、タイトルを教えて!!

    猫のイラストと短い文章が書かれた本を探しています。 タイトル、作者が分からず、どなたかお分かりになりますでしょうか? サイズ:大きな手のひらサイズ カバー:黄色いカバーに猫のイラスト 中身:猫のイラストと短い文章 中ページの文章を一部抜粋: 1.「何が嫌いか」なんて考えるほど人生長くない。好きなことだけにクレイジーになればいい。 2.世界で一番大切なのは自分の人生。自分だけの色を一色みつけよう。 3.たちまち自分の中のダイヤモンドが輝きだす。 4.たまには常識を無視しよう。 5.ユーモアのない人生なんて私はごめんだ。 旅にでた作者が、人生を楽しもうと言っている本なのですが、 わがままでユーモアのある猫がイラストで掲載されています。 購入:10年前 とても好きな本で、救われた本なのですが、 紛失しまして。。 タイトル、教えてください!

  • 20年程前のマンガですが・・・

    大昔の話で申し訳ないのですが、20年程前に『なかよし』←定かではないです。で連載されてたマンガのタイトルを教えて下さい。   ・主人公 女子高校生(足が不自由で車椅子に乗っている)   ・ストーリー 子供の頃に転がっていったボールを追いかけて歩道橋から転落し、車椅子生活になる ほとんど記憶が薄れてしまっているので、少ない情報だけですいませんが『もしかして・・・』と思うマンガがあればタイトルと作者名をぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • あなたの人生のバイブルを教えて下さい

    しばらく読書をしていなかったのですが、 また最近、読書を始めようと思っています。 人生の糧になるような本が読みたいです。 難しい本は苦手なのですが、皆さんに影響を与えた本を紹介して頂けたらと思っています。 よろしければ、作者、題名、どういった本なのかを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。