• ベストアンサー

歳をとるのが怖いんです!!

suuzy-Qの回答

• suuzy-Q
回答No.4

年をトルのって、面白いけどな。 まあ、体にガタがくるのは、 あまり、面白くもないんだけどさ。 それだって、若い頃、マッサージの どこが、気持ちいいんだ?って 思っていた疑問が、今や、マッサージに かかると、たちどころに、氷解していく 楽しさはあるぞ。今、これだけ、 気持ちいいんだから、もっと、年取ったら どんなに、気持ちいいか。考えるだに 待ち切れなくなるぜ。(笑) 知り合いや、友達が増えていく 楽しみも、世界が広がっていく カンジが、たまらないよ。 おいらは、大体、あなた二人分くらいの 年令だけどさ、若いなんて言われても 別にうれしかないね。若い時は若いを 楽しんだし、今は今を楽しみたいもん。 ナンデ、若いことに執着するんだ? 森繁久弥氏が、知人のお葬式で、自分が、 また、残されたと言って、泣く。 そんな日も、自分がえらく長生きしたら 来るかも知れないけど、先に逝った 友人のことを、思い出す日々にしたいよ。 おいらが、思い出しさえすれば、 逝った人だって、そこにいる。って、 思うからね。自分が、今、死んでも、 「また、いつか、会おう」って言える 友人に恵まれた事を感謝して、逝けるな。 どんな年になったって、驚きはあるし、 悲しみも、憎しみも、喜びも、楽しみも あるって、思うから、その時々に味わう それらを、噛みしめてみたいだけだわん。