• ベストアンサー

歳をとるのが怖いんです!!

noname#4299の回答

noname#4299
noname#4299
回答No.5

こんにちはです。  歳をとるのは素敵な事だと思うのです。  私の場合は死についてよく考えたり、してます。まだまだそれを考えるのは、早い年齢なんですけど。(笑)  私の考えなのですが、今まで適当に生きてきた事が無駄だという事はないと思うんです。小、中、高、大と学生を歩んだその経験、人脈、それについての思い出はすごく大事なことです。今までの、経験に対してのあなたの判断で無駄だと認識されているのですから。それでも無駄だと感じているのならこれから無駄をなくせばいいわけです。  26歳ということは、自動車学校のいうところの初心者マークがはずれて少したったところでしょうか。  歳をとる、というのはその分経験が豊富になりますよねそれらを生かして何か、形として残るものを作成してみてはどうでしょうか。なにぶん、私も経験不足なのでうまく言えないのですが・・・。  まあ、それについて読書をするのなら、まず気になる人のエッセイなど読んでみると、面白いですよ。人の価値観、考え方、それについての行動などちがいますから、参考になるのではないのでしょうか。  ちなみに私は、歳をとるならかっこよく、潔く時を迎えたいものですね。  長くなってしまったので、これで失礼します。それでは。    PS、好きな事、または興味のあるものに夢中に打ち込んでみてはいかがでしょうか? 今は、「ただがむしゃらに生きる 」ですね。