• ベストアンサー

ワーズワースの森

っていう番組名だと思うんですが、これってどんな番組でしたっけ。 何となく覚えはあるんですが、よく覚えてなくて・・。 ちょっと上司から尋ねられて、ネットで調べてもよくわからくて。 どなたかご存知の方がいれば教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruchiyo
  • ベストアンサー率29% (85/284)
回答No.4

「ワーズワースの冒険」じゃなかったでしたっけ。 扶桑社文庫から本も出ています。雰囲気は出ていると思います。 「ワーズワースの冒険」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594022405/qid=1122042725/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/250-0303746-4713012 「ワーズワースの庭で」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594019609/qid=1122042725/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/250-0303746-4713012 スカパーで再放送もしていたはずです。

hase007
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司にも確認しましたが、ご紹介いただいた番組で 間違いないようです。 とても参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#115004
noname#115004
回答No.5

私も良く覚えていないのですが、NO.4さんまでのものと違うイメージなので、回答いたしました。 アグネス・チャンが司会か、ナビゲーターをしていた番組のような、気がするのですが? 内容は、海外のとある町や村の紹介だったようなきがしていますが、、、、 違っていたら、ごめんなさい。

  • inuinuma
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.3

30分番組で色々なジャンルを取り上げる番組でしたね。私はこれで、人形作家の故・天野可淡さんを知りました。 サントラCDもお気に入りです。 ↓個人のサイトですが、参考までに。

参考URL:
http://www.geocities.jp/gardenofwordsworth/index.htm
  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.2

近藤サトさんがナレーションで、日産がスポンサーだった番組ですよね?違ったかしら? でも、それくらいのイメージしか残っていません。(^_^;)

回答No.1

「ワーズワースの庭で」ですね。 ウンチク道楽番組でした。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7397_039.html

関連するQ&A

  • ワーズワースの冒険(?)の「シャ・リオン」という曲

    10年ほど前にやっていたテレビ番組に「ワーズワースの冒険」(?)というのをやっていたのですが、その主題歌「シャ・リオン」を歌っているアーティストご存知のかたいませんか?確か、レナとかリナとか、そんな感じの名前だと思うんですが・・・。あとこの方はアルバムとか出してるんでしょうか?教えてください。

  • コスプレで出演した番組

    後藤真希さんが悪魔のコスプレをして出演した番組が 放送されていたような覚えがあるんですけど、 有りましたでしょうか、有った場合は番組名をご存知の方は教えてください。お願いします。

  • 森瑶子さんの本で イギリス人は走らない

    昔読んだ森瑶子さんの本の中にイギリス人であるご主人について 「人前では絶対に走らない。そのせいで飛行機に二度遅れたことがある」といった主旨のことを書かれていらっしゃって、へえと感心した覚えがあるのですが作品名を記憶しておりません。 ご存知の方おられましたらお教えください

  • すっごく昔のTV番組のことで

    はずかしい質問ですが、25~27年前のことですが、たしかカリキュラマシーン と言う番組があったと思います。どこの系列だったかも定かではありませんが、 ご存知の方がありましたら、正確な番組名と系列と出演者など教えていただけないでしょうか? 友達がそのことでそんな番組は有るとか無いとかで夫婦喧嘩をしてまして、 僕はなんとなく番組タイトルの記憶があったのですが、内容までは覚えが無かったので...

  • 「森やめろ」から「森さんありがとう」へ転じた現象

    つい最近までSNS等では辞任要求のオンパレードでしたが、辞任が決まると「ありがとう」のハッシュタグ付きのtweetが出回るなど擁護する物に転じてきています。このような集団心理のような現象って何かネーミングがありますか?15日夕方のフジTVの情報番組でコメンテーターが何とかと言ってたのですが忘れちゃって。カタカナの用語だった気がします。ご存じの方いますか?

  • 『どんだけ~』 『ふじやま~』と連呼する番組名について

    こんにちは。 最近観た番組でもう一度観たいと思ったものの番組名が思い出せません。 深夜の番組でファミレスらしき場所でお笑い芸人が女子高生に女装して、 会話している番組名を知りたいのですが、調べても分からずで・・・ 『どんだけー』『ふじやまー』『あんたどんだけ○○に詳しいのー』などのセリフがあった覚えがあります。 番組名が分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • グルメ、森公美子に会いたい!!!

    いや~しりまへんでしたvv 彼女はタレントである前に、 歌手?だったなんて。 グルメ評論家、というか美食家、というか。 そういった系統の人だと思ってましたが、 彼女の食いっぷりにほれ込んで、テレビをチェックしたいのですが、どうやって番組を調べれば・・・ 彼女の出てるグルメ番組を教えてやってください!! 時間帯や、番組名など。あたしの食えない分も食ってくれってカンジ!

  • 前日の番組表が見たいんです

    よく「昨日のあの時間にやってた番組名を知りたい」と思うのですが ネット上で見られる番組表を見たのですが どれも当日以前のものは見れなくて… どこか見られるところをご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • 東京で日曜の昼間にやっていたクイズ番組なんですが・・・

    東京で日曜の昼間にやっていたクイズ番組で 象印賞とかがあって、あさいしんぺいさんやこばやしちとせさんが パネラーで出ていたのがあったような覚えがあるのですが、 会社のみんなで番組名が思い出せずにつらいおもいをしてます(^_^;A どなたがご存知でしたら教えてください。

  • 「ヒトツテンヤマダイ」とはどういう釣り方ですか?

    最近、「ヒトツテンヤマダイ」という真鯛の釣り方があると聞き、ネットなどで調べてみましたが、 釣り番組などで特集された回の番組名がヒットするのみで情報がほとんど見当たりません。 残念ながら、その番組も見逃しているので、 未だ「ヒトツテンヤマダイ」がどういった釣り方なのか分からないのですが、 どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。