• ベストアンサー

ロベルト・ベニーニのMr.モンスター

こんにちは。 この前『ロベルト・ベニーニのMr.モンスター』を観ました。ちょっと気になることがありまして、質問させて頂きます。一番最後のシーンに、『グイドに捧ぐ』とありますが、これって…?グイドって確か『ライフ・イズ~』の主人公の名前ですよね?でも関係あるのかしら?そんな事をずっと考えています。誰かご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

noname#1290
noname#1290
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何かの記事で、ベニーニの父親も第二次大戦のときに収容所に入れられていたというのを見たことがあります。これは私の推測に過ぎませんが、グイドはベニーニの父親ではないかと思います。

noname#1290
質問者

お礼

それは初耳です。父親が収容所に入れられていたなんて…。『ライフイズ~』で家族の大切さというメッセージ性を強く感じたのはそのせいでしょうか。『Mr.モンスター』のストーリーとの関係はいまいち分からないんですが、もしかすると深いメッセージがあるのかもしれませんよね。とにかく、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kureha
  • ベストアンサー率36% (28/76)
回答No.1

「ロベルト・ベニーニの~」は観てないのでよくわかりませんが… グイドは確かに「ライフ・イズ・ビューティフル」の主人公です。 ですが、製作されたのは「ロベルト・ベニーニの~」の方が先(ロベルト~が1994年。ライフ~は1998年。)ですので、関係があるかどうかは… もし、順番が逆ならそうかなとも思いますが…

noname#1290
質問者

お礼

そうなんです、『ロベルト・ベニーニの~』が先なんですよね。でもそれにしても同じ名前だし…と疑問で。早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Mr.インクレディブルにウッディ? (ネタバレ)

    最近のピクサーの映画には過去のピクサー映画のキャラが 隠れキャラ的に出ている事がよくあります。 ニモにはトイストーリーのバズやモンスターズインクのマイクが出てました。 Mr.インクレディブルにもトイストーリーのウッディが出ていたそうなのですが、 発見出来ませんでした。 どの辺のシーンに出ていたのか気付いた方がいましたら教えてください。

  • ミスタードーナッツのミスターの意味

    前から気になっていたのですが ミスタードーナッツ(通称ミスド)のミスターの意味が気になって 質問しました 男の人が製造したからミスターなのか もっと違う意味のミスターでしょうか 知っている方はご回答お願いします。

  • ミスタードーナツCM

    こんにちは!前回と同じ質問です。。どうしても気になるので。。 ミスタードーナツに所さんと出ている小学生の名前がわかる方いらっしゃいますか?所さんにセリフを言わされ、最後にご褒美ドーナツを美味しそうに食べてるCMです。 ご回答お待ちしてます! 最近またよくやっていて、気になっています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • LOSTのミスターエコーが・・・

    すいません、質問させて下さい。 LOST シーズン2での話なんですが、チャーリーとミスター・エコーが ヘロインを大量に積んだプロペラ機に向かうシーンで、 途中、黒い煙がミスター・エコーの顔のギリギリまで近づいてくるシーンがありますよね? ネットであのシーンの時に、黒い煙の中にエコーに関わってきた人の顔が出ていた、というのを見たんですが、 そこを見逃してしまい、気になって仕方がありません。 そこで、質問なんですが、その黒い煙がエコーに近づくシーンが入ってるのはシーズン2の何番目のVolのやつでしょうか? もう一度そこのシーンを見たいのですが肝心のVolも忘れてしまいました。

  • Mr.& Mrs.Smithで流れている曲について

    『Mr.& Mrs.Smith』という映画に使われている曲が気になります。 最後のほうで、デパート内で2人が敵を次々に打つシーンがありますよね。 その中で、エレベーターに乗っている時に流れている明るいテンポの曲、何だか分かりますか? 教えてください。お願いします。

  • ライフ・イズ・ビューティフルについて

    ライフ・イズ・ビューティフルで医者と知り合ってお互いになぞなぞをだしていくんですがその謎々で最後に主人公が捕まった後最後になぞなぞが出されるのですがその意味がわかりませんでした。お医者さんも悔しがって??テーブルをたたいたことも・・・ 誰か教えてください!!

  • Mr.Children の『くるみ』のPVについて

    Mr.Children の『くるみ』のPVについて質問させてください。 1.『くるみ』のPVに出てるのは一体誰ですか? 2.PVの最後に出てくる人は桜井さんですか? 3.あのPVが撮影されたのはどこですか? 4.最後に「ミスチル結成前日」と書かれていますが、本当にあんな事があって名前が決まったんですか? 誰かわかる方がいれば情報お願いします。

  • 映画「ミスター・ロンリー」で、卵を眺めている時にかかる曲

    映画「ミスター・ロンリー」で、主人公が、みんなの顔を描いた 卵を眺めているシーンで歌われる切ない歌の、タイトルと歌手名 を知りたいので、ぜひとも情報をお願いします。 ~人生がうまくいくような気がする  ほんの少しの間だけでも~ というような歌詞内容があります。 よろしくお願いします。

  • 『ミスター・グッドバーを探して』のラストはどうなったの?

    かなーーーーーり昔、中学生くらいの時に、深夜テレビで『ミスター・グッドバーを探して』を見ました。 でもほんとにラスト間際、なんだか主人公が殺されそうになる(?)場面で、怖くなって、チャンネルをほかに替えてしまいました。 そして再びチャンネルを戻したときにはエンドロールが… なので、ずっとラストがどうなったか気になっていました。 いろいろ検索してみたのですが、やっぱり主人公は殺されてしまったのでしょうか? なんだか「衝撃的!」とか「眠気がふっとんだ」とかレビューがあって、残酷なシーンが大の苦手なわたしには、もう一度見てみる勇気がありません。 「デスマスク」とかいう語句も見かけました… デスマスク?! めちゃくちゃ気になります。 どうか、ラストを教えてください!

  • モンスター映画のタイトル

    映画の舞台は現代。カウボーイがでてきそうなところでの話だったと思います。 袋状の地面のしたで活動するモンスターがでてきて、 主人公たちに襲い掛かるというストーリーです。 ある登場人物は家中の銃をそのモンスターに打ち込んだりします。(なかなか倒れない) ラストのあたりで主人公たちは大型の乗り物(ブルドーザーみたいな)にのって脱出しようとします。 手製の爆弾で何匹か倒しますが、最後の一匹はがけにおびき寄せて倒し、終わりです。 この映画には2もあったような気がします。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。