LOSTのミスターエコーの黒い煙の謎とは?

このQ&Aのポイント
  • LOST シーズン2でのエコーの黒い煙に関するシーンを見逃したため、そのVolを知りたい。
  • 黒い煙にはエコーに関わった人の顔が出ているという情報がネットで出ている。
  • 要約文3つ
回答を見る
  • ベストアンサー

LOSTのミスターエコーが・・・

すいません、質問させて下さい。 LOST シーズン2での話なんですが、チャーリーとミスター・エコーが ヘロインを大量に積んだプロペラ機に向かうシーンで、 途中、黒い煙がミスター・エコーの顔のギリギリまで近づいてくるシーンがありますよね? ネットであのシーンの時に、黒い煙の中にエコーに関わってきた人の顔が出ていた、というのを見たんですが、 そこを見逃してしまい、気になって仕方がありません。 そこで、質問なんですが、その黒い煙がエコーに近づくシーンが入ってるのはシーズン2の何番目のVolのやつでしょうか? もう一度そこのシーンを見たいのですが肝心のVolも忘れてしまいました。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suvatuba
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

DVDで観ているわけではないのでもしかして番号が違ったらごめんなさい。 ミスターエコーが黒い煙に襲われるのはシーズン2の10話、 邦題は「詩篇23章」だと思います。

参考URL:
http://www.axn.co.jp/lost/episode_0202.html
nos1228
質問者

お礼

回答、有難うございます。 >>ミスターエコーが黒い煙に襲われるのはシーズン2の10話、 邦題は「詩篇23章」だと思います。 有難うございます。早速、探してみます。

関連するQ&A

  • 海外ドラマLOSTについて

    海外ドラマLOSTで ミスターエコの弟エイミーが 死んでしまいエコとチャーリーで 埋葬するシーンは シーズンいくつの何話目か わかりますか。

  • LOSTシーズン2の7巻38話で

    質問したいことが二つあるので分かる方いたら教えてください 1.タイトルにあるようにシーズン2の38話でジャック、ロックが意見の食い違いから揉めている時に、ソーヤーがうまく裏で操って武器庫にあった銃を一人締めしましたけど、あとからチャーリーが種明かしを求めたがソーヤ-教えませんでした。さらにサンを襲ったのもチャーリーであることも分かったんですが、見ていて混乱してしまいました。一体ソーヤーはどうやったのでしょうか??サンを襲わせた意味は?? 2.これは物語に関係ないんですが、LOSTが始まる時キャストの名前が下のほうに順番にでますが、主人公はジャックじゃないんでしょうか? 特に順番に意味はないんでしょうか?

  • 「LOST」について

    僕はあまり映画や流行っているドラマなんかを見る方ではないんですが、最近、アメリカの話題の連続ドラマでも見てみようかと思い、「LOST」のDVDをレンタルして見始めたんですが・・・。 初めのうちは面白くって、ハマりました。この先どうなるんだろうって・・・。 無人島に取り残された人たち同士の確執や絶望的な状況の中での生活などに興味を覚えましたし、ひとりひとりの過去に背負っている背景などが挿入されて、それぞれの人の裏の顔(?)なども明らかにされていくたび、話にどんどんのめり込んでいきました。 ところが・・・。 シーズン2の中盤ぐらいから、なんだかもうどうでも良くなってきてしまったんです。その先、みんながどうなろうが別に・・・って。 話が長いってこともありますし、一番面白い部分、つまり「舞台の閉塞感」みたいなものが薄れていって、緊張感を覚えなくなってしまたんです。 確か今現在、シーズン4まで(でしたっけ?)ありますよね。 人それぞれの好みなんで、一概には言えないと思いますが、この先見続けて良かった~と思える作品なんでしょうか? 例えば、何でもないようなことが、「あぁ、このシーンへの伏線だったのか!」とか、とても感動する場面に辿り着くとか・・・。 ちなみに、今完成している分を全部制覇して観たって人はいますか? その人の好みに合っているかどうかっていう問題もありますが、やっぱり面白い展開ですか? せっかく、ここまで見続けてきたので、みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

  • ぽすれん、からLOST シーズン3 第二巻が届いてしまった。誰かあらすじを…

    LOST シーズン3 Vol.1 129分 第50話から第52話 をすっ飛ばした状態で 53話から観る事になってしまいました。 すんません、簡単な前回までのあらすじを ご存知の方、教えてもらえませんか? 覚えているのは、 ●黒人のパパが、裏切って親子ふたりだけでヨットで逃げた。 ●アフリカ神父と、探検マニア爺が、対立している。 ●マニア爺は、けっこうドジで、黒人パパに銃を渡すし、監禁してた「奴らアナザー」を逃がしてしまう。 ●アナザーに捕まったのは? ・ジャックと・オデブと・逃亡犯ギャルと・イケメン詐欺師 ●パンクギタリストとコブ付き女は、なんか元鞘な感じに…? ●イラク兵士は、アナザーと黒人パパがつるんでるのを見抜いてたが・・・ 52話までダイジェストお願いします。

  • LOST シーズン2 エコーについて

    こんにちは。英語学科の大学3年生です。 Audio Visual Englishという授業を取ってます。 先生から宿題出されました。 詩篇23章の話です。 なぜ、エコーは悪人から神父になったのか?という宿題が出されたのですが・・・。 (Mr.Eko used to be a drug smuggler and a killer. .why has he become so spiritual?) 内容が難しくてわかりません。 皆さんならどう答えますか? 期限は8月4日までです。お願いします。

  • 英訳してください。お願いします。

    下記の文章を英訳してくれませんか。 日本語・文章としておかしな点がございましたら 英訳してくれる方の解釈でよろしいのでやっていただければ幸いです。 翻訳サイトやアプりや機械などは使用しないでほしいです。 人の脳で考えたものでお願いします。 私が紹介する作品はLOSTです。 LOSTは映画ではなく連続ドラマです。 シーズン1からシーズン6まであります。 この作品のストーリーは乗っていた飛行機がある島に墜落してしまい島から脱出するという物語です。 この作品での好きなシーンを紹介します。 主人公の医師のジャックは父親の7厳格を見て森の中へ追いかけに、一方ハンターのロックは水を厚めに森へ行きます。 そんな二人が森の中で偶然遭遇します。 ジャックは一緒にロックと水を探しに行きたいと言いますが、ロックは次のように言い一人一人森の中へ消えてしまいます。 ロック「You need to finish what you started」 ジャック「Why?」 ロック「Because a leader can't lead until he knows where he's going」 もうひとつあります。 ドラッグ中毒者のミュージシャンのチャーリーは大好きなギターと引き替えにロックにドラッグを渡しました。 ですが、またやりたくなってしまい返してくれと言います。 しかし、ロックは乗り切ってほしいと言い渡しません。 そこでロックが一言いいました。 「I think you're alot stronger than you know , charlie」 「And i'm gonna prove it to you」 このシーンを見るととても元気がでてきます。 LOSTは人間の欲がとても印象的に表現されています。 その中での友情や助け合い、恋愛というのはとても見所です。 とてもおもしろいので見てください。 ありがとうございました。 以上です。回答お願いします。

  • プリズン・ブレイク シーズン2の「SCAN」について

    気になったシーンがあるので質問します。 5/2にレンタルが開始された、プリズン・ブレイク シーズン2を見ての疑問なんですが、 シーズン2 VOL.2に収録されている「SCAN / スキャン」というエピソード内で、 マイケルがFBI捜査官マホーンに自分達が死んだと思わせるように 橋から車を落とし、車のラジオを使って爆破させようとしますよね? このシーンで疑問なんですが、ラジオのスキャン?というものが分かりません。 マイケルの兄、バロウズが爆破しない車に近づきもう一度スキャンというボタンを押しますよね? そこで、「ここら辺で次に掛かる曲は後何分だ?」とかってマイケルに聞いているのも疑問です。 そもそもマイケルがラジオを使用して、どのように爆破させようとしたのか分からないんですけど、 どなたか車を爆破させる方法を理解している人がいましたら、 説明してはくれませんでしょうか?

  • ジャニーズの履歴書などオーディションについて

    ジャニーズオーデションはありますか  としらべると上から2番目にでてくるやつではあるみたいですけどほんとにあるんですか。どういう内容のしつもんされますか。 履歴書の紙は決まってるみたいですがほかの紙では合格不可能ですか?写真は顔のみですか。 履歴書の内容はどういうことかけばうかりやすいですか。

  • 嫌煙者って何様のつもりなんですか?

    喫煙に関する質問をみると、嫌煙者の質問回答は常軌を逸してると思うんですが 「ニコチンの奴隷」「旧世代の人間」「脳無し」やら、とても常識のある人間の言うことと思えませんね 顔すら知らない喫煙者に恨みでも持ってるんですか? 煙草の害について持ち出す奴もどうかしてると思います 「服」についた「煙の物質」で寿命が縮むと? 直接煙が来て害をこうむった方は大変でしょうし、そんな喫煙者は許せませんが、 いちいち煙草には害がある害があるって・・・ あなたたちは毎日排気ガス・アルコールその他もろもろ体に悪影響を及ぼす物質を浴びまくってるんじゃないですか? 一昔前までは小中学生は焼却炉で平気でダイオキシン浴びてたっていうのに という人がいるのですがあなたはどう思いますか?

  • ピンキーストリート(Pinky:st.)の塗装の仕上げについて教えて下さい。

    ピンキーカスタム初心者です。何度も質問してしまってすみません。今回は塗装の仕上げのスプレーについて教えて頂きたいのです。 顔をカスタムしたかったので「ピンキーマーカーセット(アルコール系塗料)」を購入しました。塗装を全部落として、削って描き直してます。目はMr.カラーの油性で、眉がガンダムマーカーで、頬のピンクと口のラインだけピンキーマーカーで描きました。顔はもともと「つや有り」でしたので、できればつや出しスプレーで仕上げたいのです。 これの前に先に下半身を塗っていて、その靴だけピンキーマーカーのブラウンをそのまま使用してました。で、体の方にはMr.カラーのつや消しスプレーをかけたのですが、その茶色の部分が思い切りにじんでしまったんです(涙)。 今回ちょっと吹きつけが失敗して「近くで大量にかけてしまった」んですが、このにじみはそのせいでしょうか?それともアルコール系塗料であるピンキーマーカーに対して、スプレーがあってないのでしょうか?(スプレーはお店の人に教えてもらった、Mr.カラーの油性に合わせたタイプのものです) また、もし今回の顔のように、ラッカー系とアルコール系を一緒に使ってしまっている面に仕上げのスプレーをしたい場合は、どうしたら良いのでしょう?(ピンキーマーカーはさほど使いませんが、ガンダムマーカーはしょっちゅう使用してるのです。これはアルコール系ですよね?)水性用のつや出しスプレーとかにすれば良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします!