• 締切済み

「LOST」について

僕はあまり映画や流行っているドラマなんかを見る方ではないんですが、最近、アメリカの話題の連続ドラマでも見てみようかと思い、「LOST」のDVDをレンタルして見始めたんですが・・・。 初めのうちは面白くって、ハマりました。この先どうなるんだろうって・・・。 無人島に取り残された人たち同士の確執や絶望的な状況の中での生活などに興味を覚えましたし、ひとりひとりの過去に背負っている背景などが挿入されて、それぞれの人の裏の顔(?)なども明らかにされていくたび、話にどんどんのめり込んでいきました。 ところが・・・。 シーズン2の中盤ぐらいから、なんだかもうどうでも良くなってきてしまったんです。その先、みんながどうなろうが別に・・・って。 話が長いってこともありますし、一番面白い部分、つまり「舞台の閉塞感」みたいなものが薄れていって、緊張感を覚えなくなってしまたんです。 確か今現在、シーズン4まで(でしたっけ?)ありますよね。 人それぞれの好みなんで、一概には言えないと思いますが、この先見続けて良かった~と思える作品なんでしょうか? 例えば、何でもないようなことが、「あぁ、このシーンへの伏線だったのか!」とか、とても感動する場面に辿り着くとか・・・。 ちなみに、今完成している分を全部制覇して観たって人はいますか? その人の好みに合っているかどうかっていう問題もありますが、やっぱり面白い展開ですか? せっかく、ここまで見続けてきたので、みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

みんなの回答

回答No.2

とりあえず全部見ました。面白かったですよ。最初の方はその人物の過去に焦点を当てていましたが、第4シーズンでは島から出た後のことに焦点を当てたストーリーでした。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの状況から島から出られて、その後の展開もあるんですか? そう聞かされると、先が見たくなってきますね(^^ゞ 面白かったということなので、また続けて見てみます。

• yumimiko
回答No.1

私はこういう話が好きなので楽しんで観れてますよ。 途中でやめるなんて次が気になって無理なんです。 シーズン5まで観てますが、ドキドキする展開で次は?あれは?あーこれが伏線だったのね!って思えてます。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドキドキ感や、後で気付く伏線などがあるということなので、もう少し頑張って(?)見てみます(^^♪ シーズン5まで出てるんですねぇ・・・知らなかったです!