• 締切済み

「LOST」について

僕はあまり映画や流行っているドラマなんかを見る方ではないんですが、最近、アメリカの話題の連続ドラマでも見てみようかと思い、「LOST」のDVDをレンタルして見始めたんですが・・・。 初めのうちは面白くって、ハマりました。この先どうなるんだろうって・・・。 無人島に取り残された人たち同士の確執や絶望的な状況の中での生活などに興味を覚えましたし、ひとりひとりの過去に背負っている背景などが挿入されて、それぞれの人の裏の顔(?)なども明らかにされていくたび、話にどんどんのめり込んでいきました。 ところが・・・。 シーズン2の中盤ぐらいから、なんだかもうどうでも良くなってきてしまったんです。その先、みんながどうなろうが別に・・・って。 話が長いってこともありますし、一番面白い部分、つまり「舞台の閉塞感」みたいなものが薄れていって、緊張感を覚えなくなってしまたんです。 確か今現在、シーズン4まで(でしたっけ?)ありますよね。 人それぞれの好みなんで、一概には言えないと思いますが、この先見続けて良かった~と思える作品なんでしょうか? 例えば、何でもないようなことが、「あぁ、このシーンへの伏線だったのか!」とか、とても感動する場面に辿り着くとか・・・。 ちなみに、今完成している分を全部制覇して観たって人はいますか? その人の好みに合っているかどうかっていう問題もありますが、やっぱり面白い展開ですか? せっかく、ここまで見続けてきたので、みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

みんなの回答

回答No.2

とりあえず全部見ました。面白かったですよ。最初の方はその人物の過去に焦点を当てていましたが、第4シーズンでは島から出た後のことに焦点を当てたストーリーでした。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの状況から島から出られて、その後の展開もあるんですか? そう聞かされると、先が見たくなってきますね(^^ゞ 面白かったということなので、また続けて見てみます。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

私はこういう話が好きなので楽しんで観れてますよ。 途中でやめるなんて次が気になって無理なんです。 シーズン5まで観てますが、ドキドキする展開で次は?あれは?あーこれが伏線だったのね!って思えてます。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドキドキ感や、後で気付く伏線などがあるということなので、もう少し頑張って(?)見てみます(^^♪ シーズン5まで出てるんですねぇ・・・知らなかったです!

関連するQ&A

  • 24とかLOSTとかデビューしたいんですが・・

    なんかシーズン5とかいっぱいあってごちゃごちゃでよく分かりません。あとLOSTは24関連のドラマなんでしょうか??それとも全く別のドラマですか??? また日本で人気があった24はどのDVDを借りたらいいんでしょうか?全部が全部おもしろいんですか? 私は先日フライトプランをDVDで借りたら特典でLOSTの一話が入っていたんです。教えて下さい!!

  • 海外TVドラマで24、LOST、4400が面白かった人は次なにを見るべき?

    最近海外TVドラマシリーズにはまっています。 いままで熱中してみたものは、「24」「LOST」「4400」です。 伏線がクモの巣のように絡み合った、 ドキドキハラハラのアクションあり、ミステリーありな感じが好みです。 恋愛ものやコメディはあまり求めてません。 こんな人は次はなににとりかかるべきでしょうか? おすすめをおしえてください!

  • 「24」「LOST」「プリズンブレイク」は何話まで続く…

    アメリカのテレビドラマシリーズ「24」「LOST」「プリズンブレイク」はそれぞれ何話(シーズン○)まで続くのでしょうか。「24」はもうすぐ「シーズン5」が出ますが、「LOST」「プリズン」も同じく「シーズン○」とか続くのでしょうか。実は「24」をシーズン3まで買いましたが、その後すぐ半額になり、さらにコンパクト版まで発売され、「4」以降買うのを躊躇しています。「LOST」「プリズン」も買って見たいのですが、「24」と同じことになるのでは……と思ってしまいます。

  • 海外ドラマLOSTについて

    海外ドラマLOSTで ミスターエコの弟エイミーが 死んでしまいエコとチャーリーで 埋葬するシーンは シーズンいくつの何話目か わかりますか。

  • LOSTのベストシーズンはどれでしょう?(複数可)

    海外ドラマ初心者です。この作品が全部通して観てこその魅力なのは 百も承知の上ですがどうしても時間が有りません。 どのseasonを観ればLOSTの世界観を存分に楽しめるでしょうか? 先が気になって途中で止められなくなってしまっては意味が無いので 継続して観なくても楽しめるシーズン話をピックアップしたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • アメリカドラマのLOSTは今season何まで?

    アメリカドラマのLOSTは今どこまで出ているんですか? インターネット見てるとネタバレとかでseason 3の5話くらいまでかいてあるんですが、一体どこまででているんですか? もう話は完結しているんですか?ちなみにプリズンブレイクは? もう一つ質問ですが、HPでlostならシーズン3の第5話、プリズンブレイクならシーズン2の第13話くらいまで見ていてネタバレを書いていますが、レンタルしてないのにどうやって見ているんですか? インターネットでお金を払って見れるサイトがあるとか? あればそれは字幕付きですか? 凄く気になるので知ってる方是非おしえてください!!

  • 海外ドラマ:HEROES/ヒーローズのSeason2は観る価値がありますか?

    海外ドラマ:HEROES/ヒーローズのSeason2は観る価値がありますか? ということで、既にHEROESのSeason2を観ている人、およびSeason1を観終わった人への質問です。 私は今までに海外ドラマをそこそこ観てます。24をシーズン6まで、プリズンブレイクは2まで、LOSTは3まで、CSIはシーズン1の第4話で挫折、HEROESは昨日シーズン1を観終わりました。 結論として最高だったLOSTに次ぐ面白さでした。でもプリズンブレイクのシーズン2がボロボロだったことを思い出すと、また23話とかまで観るのが少し怖いです。(時間の浪費と虚脱感が・・・・) HIROESは基本的には24みたいにシーズン毎に切れずに、LOSTみたいに続くと予想しますが、観るべきかどうかアドバイスお願いします!

  • LOSTについて

    今LOSTのシーズン1を見てるのですが、 生存者が40人くらいもいながら、 メインキャラは10人程度ですよね。 そのほかの生存者って、まったく絡んでこないし、 いるんだかいないんだか、メインキャラ以外ははっきりいって いなくてもいいじゃんと思うのですが、 今後彼らにスポットがあたることはあるのですか? メインキャラばかり活躍してますけど、 そのほかのメンツにだって、きっと何か手に職があるような人もいるんじゃないの?とかおもうのですが…。 あと、松明をよく使っていますが、 あんなに長時間燃えるガソリン(?)の代用になるものが、 ああいうジャングルで存在するのでしょうか。 他にも冷静につっこめばたくさんでてきますけど、 (今まで歩けなかった人が、あんなふうにめきめき歩けるんですかね。 筋肉衰えたりするだろうに、とか陣痛が始まったりおさまったりって、そんな簡単にあるものじゃないんだけど?とか火葬したあとの機体とかって、どうしたの?さらにあの火力の元はなんなの?とか) なんだかつっこみどころが多くいドラマだな~と思ってしまうのですが…。

  • アメリカドラマ『LOST』について教えて下さい!

    LOST、ご覧になられた方、教えて下さ~い。 (できるだけネタばれなしでお願いします) このドラマ、友人から勧められて、今度スカパーで一挙放送がある様なので見ようかどうしようか迷っているとこなんです。 噂ほどおもしろくないと言う話も聞いたのですが、オススメかどうか教えていただけますか? 特に、以下の点について教えて頂ければうれしいです。 (1)イントロの大体のストーリーは聞いたのですが、時着した島に何やら未確認生物が   出てくるんですよね?  この未確認生物はシーズン1ラストで明らかにありますか? (2)シーズン2へ続く様ですが、(1)も関係するかも知れませんが、シーズン1を見終わって、   『え?これで終り?結末は?』なんて事がありますか? (3)字幕と吹替え、どちらで見た方がいいでしょうか? (4)アメリカドラマは『24』『X-FILE』『ダークエンジェル』は結構はまって見てました。   こんな私ですが、見てはまれそうでしょうか? お時間のある時で結構ですので、教えて下さいませ!よろしくお願い致します。(^.^)

  • 米ドラマ「LOST」シーズン3にちょい役で出演していた女優さんを教えてください

    アメリカのドラマ「LOST」のシーズン3の最終話とその前の話だけ出ていて、ミハエルに撃たれて、水の中に落ちちゃって死んだ女性(「やつら」「他の者たち」の一人)いましたよね。 2人、女の人がいましたが黒くて短い髪の方の人です。 その女の人を演じていた女優さんは誰なのでしょうか? 一緒に見ていた人と「どっかで見たことある」と言ってて、でも何で見たのか分かんなくてすっごくモヤモヤしてるんです。 その女優さんの名前と主な出演作とか教えてください。 多分、映画じゃなくてドラマで見たことがあるんだと思います。