• ベストアンサー

一日だけ黒色に戻す製品について

去年の今頃、ブリーチした後、染色したのですが、一日だけ元の色(黒)に戻さなければならない状況になり、ダリアのターンカラーフォームを使用したのですが、ほとんど色は変わりませんでした。 また、髪に触れると汚れが付き、思ったように黒色に戻らず、手や服も汚れて最悪でした。 ターンカラーフォームってこの程度なのでしょうか? それとも、私の使い方が悪かっただけでしょうか? この手の製品を使ったことのある方、詳しい方ご教授下さい。

• Y-at
  • お礼率95% (331/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も高校生の頃一日染めつかってました。ダリヤのパルティを使ってました。確かに手は黒くなるしクシも真っ黒になるし制服にもつくし大変でした。 他のメーカー使ってる友達もいろいろと黒くなってましたょ(⌒_⌒; 問題は色が黒くなるかどうかですが、私は黒くなってましたよ。ただ触るとすっごい違和感ありますよね・・・ 本当にムラなくつけるのは難しいとおもいます。 上手につければ黒く見えると思います。 ゴワゴワはどうしようもないですけどね。。 ルシードエルの一週間の髪色戻しは一週間では全然戻りませんでした(;´Д`)

Y-at
質問者

お礼

お忙しいところ、お教え頂きありがとうございます。 やはり、やり方が悪かったのですかね。量は一回にどの位使ってましたか? もし覚えていましたら、お教え頂けると嬉しいです。

その他の回答 (2)

• esukura
回答No.3

私も学校の風検のたびにこういうの使ってます(^^;あれってスプレーだと鼻の穴まで染まってるらしいですよ~↓笑 つけ過ぎってことはないでしょうか?髪に触れただけでつくっていうのはあんまり聞かないです。バリバリになって、こすったら黒くなるって感じ…。量は、説明しにくいけど、セミロングの私でスプレータイプ3回は使えた気がします。あいまいですけど… つけるときに、クシでときまくるといいですよ!あと、ドライヤーの冷風で乾かしまくる!!これでその悩みはほぼ解決だと思いますよ☆

Y-at
質問者

お礼

お忙しいところお教え頂きありがとうございます。 私はムースになっているものしか使ったことがないのですが、スプレータイプもあるのですか。 それって、どちらのメーカーで出されているか分かりませんか? 私が調べたところ、ムース状のものしか見つからなかったので。

• w5-5m
回答No.1

スプレーのような物のことですかね? 私も使ったことありますが、かなり黒くなりました。手や服が汚れてしまうのは避けられないと思います。 Y-atさんはご自分で使用されたのですか?私は母親にやってもらいました。自分でやるよりも誰かにやってもらうほうがいいと思います。 やり方はスプレーしながら、くしを使い(真っ黒になってしまいますが)髪全体になじませていくと良いと思います。

Y-at
質問者

お礼

お忙しいところ、お教え頂きありがとうございます。 私も、自分では上手く出来ず、母親にやってもらい、黒くならなかったのでドライヤーを使ったりして頑張ってみました。 ちなみにどの製品をどの位ご使用になられたのですか?もし覚えていましたらお教え頂けると嬉しいです。