• 締切済み

色を統一したい!

先日ビューティラボのターンカラー(ナチュラルブラック)を使用し髪を染めたのですが、毛先が真っ黒(緑っぽい)で生え際がやや落ち着いた茶色になってしまいました。 美容院に行き「生え際の色に合わせて欲しい」と依頼したのですが「ブリーチをして金髪まで抜ききった上にご希望の色を入れるしかありません、かなり痛みますし料金も2万円ぐらいかかります、時間も4時間ぐらいかかります。」と言われたので辞めたのですが、それ以外に何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さいませんか? 希望はこげ茶(赤味)にすることです。 それが無理なら真っ黒でもかまいませんが緑掛かった黒から赤味掛かった黒に変えたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

うーん、絶対緑が出る・・・ですか? 緑色素が使われていないヘアカラーがあるのでそんな絶対はありえないのですが・・・ とすると、あなたの髪質自体に緑色素が多いのかもしれません。 実は自分がそうです。カラーリストという、生まれながらにしてその人がもつ色素(目、髪、肌などから判断)を見るプロに見てもらったので。例えば髪質自体に赤色素が強い人、黄が強い人等います。(実は美容師さんは、そこまで目を鍛えている人は少なかったりします)。 あなた個人に緑が出やすいという意味で言われていて、あなたが緑を嫌がっているなら、毎回ばっちりブリーチして好きな色を入れるしかありませんね。 反対に、基本生まれながらにして持っている色はその人に一番マッチする色です。赤より緑のほうが似合うのかもしれませんよ?長所を冷静に見るのもおしゃれですよね。

nenena
質問者

お礼

はい、出てくると言われました。 緑色素が使われていない真っ赤を入れても、その赤が抜ければ元々緑が入ってしまってるから緑が出ると言われました。 私は緑でも上から赤を入れれば赤味の掛かった黒色になるんじゃないんですか?と言ったのですが、上から色を乗せるだけの状態になるので上の赤が落ちれば緑が出てくるとのことです。 ちなみに私は担当の美容師に緑を持っておらず、緑系の色味はすぐ抜ける髪質と言われています。 昔、アッシュ系カラーが流行ったときに何回緑を入れてもすぐに抜けてしまったことがあり、逆に赤だとずっと抜けません。 金髪に近い茶色でしたので、このまま我慢すればいずれ緑は抜けるでしょうか? もう待つしかないかもしれませんね><

回答No.1

もともと毛先が痛んでいるのではありませんか? 痛んでいると染料がダイレクトに入ります。健康だと地毛の色を残しつつ入ります。 そのため、痛んだ毛先が染料の緑色素を強く反映した黒、 健康な根元が地毛の茶を残した色になったのだと思います。 (ナチュラルブラウンを使ったら緑は入らなかったかもしれませんね。) そのため美容師さんは髪全体をブリーチして、根元から毛先までを統一した毛髪状態にし、染めることを提案したのだと思います。 髪をなるべく傷めずに緑系を抜くとしたら、一番痛んでいる毛先を許せる範囲まで切った上で、絶対に緑系色素の入っていないターンカラーでもう一度染めるのがいいかと思います。基本、ブラック系には緑が入っているはずですので、ブラウン系を選んだほうがいいと思います。 が、今の状態で自分だけで髪を染めようとしてもさらにまだらになるだけのような気がするので、ブリーチだけ自分で行い、ターンカラーを美容師さんにおねがいしてはどうでしょうか。

nenena
質問者

お礼

髪はかなり痛んでいると思います。 長年伸ばしていて腰までありますし、カラーも頻繁にしていますので枝毛も多いです。 >絶対に緑系色素の入っていないターンカラーでもう一度染めるのがいいかと思います。 これをすると時間が経てばまた緑が出てくると言われました>< 入ってしまった色は抜けるまで消えないらしいです。

関連するQ&A

  • ターンカラーを早く落とす方法はありますか?

    お世話になります。 先日、市販のターンカラーのアジアンブラックという色で真っ黒に染めたのですが、あまりに黒すぎて気に入らなかったのですぐハイブリーチで黒を抜いて(この時、ターンカラーはムラ無くきれいに抜けて赤味のある金髪になりました)新たにターンカラーのナチュラルブラウンを入れました。ところが、放置時間も標準にしたのにまた暗めに仕上がってしまい、何とか早く抜けないかと毎日しっかりシャンプーをしたりして試行錯誤しています。ブリーチ以外の方法で、ターンカラーが早く抜ける方法があれば是非教えてください。ちなみに、最近髪をばっさりとカットしたばかりで髪の痛みはあまり気にしていないので、とにかく早くターンカラーが抜ける方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 暗く染めた髪にブリーチできますか?

    ブリーチした髪に焦げ茶→ブリーチはできますか? 美容院で、ブリーチの上にアッシュ(金髪)を染めていた髪に黒に近い茶色を入れられてしまいました。 この後、ブリーチをしてもまた金髪に戻りますか? 何日くらい置いた方がいいとかあったら教えていただきたいです!

  • 茶色じゃなくて濃いグレーにしたいのですが

    ギャツビーのグランジモカというブリーチカラーをつかったんですが、 濃いめのグレーでとめるつもりが、時間をおきすぎて茶色がつよくでてしまいました。 おなじくギャツビーのターンカラースモーキーブラックをつかおうとおもうのですが、ほとんど黒になってしまうのでしょうか?それはそれでいやなんですが… 使う場合は日にちはあけたほうがよいでしょうか。 また、濃いグレーにするもっとよい方法はありますか?

  • ナチュラルブラック・・・?髪の色についてです。

    雑誌を読んでいて、ヘアアレンジのページがあったんですよ。 それを見てたら、ナチュラルブラックっていうのがあって。。。 ナチュラルブラックっていうのは、少し茶色がかったくろのことなんでしょうか? あんまり茶色すぎると学校があるのでダメだし、もし、そういうのがあるんだったら染めてみたいと思うのですが。。。 ナチュラルなブラックにするにはどうすればいいでしょうか? また、その雑誌に載っていたナチュラルブラックとはどういう事なのでしょうか?ターンカラーのことなのでしょうか?

  • マニキュアで髪色戻し

    娘がブリーチして金髪になった髪を暗くしようとして、家にあったアッシュ系マニキュアをしたら緑になりました。 その後、ブラックのマニキュアをしましたがまだ緑です マニキュアで黒っぽく戻すにはどうしたらいいですか。 もう一度ブラックをすれば大丈夫でしょうか。 至急お答えいただきたいです。 お願いします!

  • 派手髪について。金髪でどのくらい色が入るか

    派手な髪色にしている者です。いつもは青や緑などの寒色系を入れているのですが次にピンクに挑戦してみようと思っています。 美容院でやってもらっているのですが、次に行くときは3時間内で終わらせなければなりません。 ブリーチについて聞きたいのですが、ピンクは金髪でも十分に入るでしょうか? 薄いピンクではなく蛍光系の濃いピンクです。 いつも金髪までブリーチし青を入れるとやはり白まで抜いていないせいか緑になってしまいます。 寒色よりも暖色は色が入りやすいと聞いたので…。

  • ヘアカラー についてです。

    3か月以上前、ビューティラボのダークトーンカラーで染めました。 アッシュ系です。でも緑色が強く残りそれが嫌なのと明るくしたかったのもあり、ブリーチやヘアカラーなど繰り返しましたが緑がしぶとくしつこく残ってます。美容院に行ってブリーチしてもらうか、黒染めするしかないでしょうか?

  • 髪を灰色に・・・

    こんにちゎ。 私ゎ高校生の♀なのですが髪を灰色に染めようと思ってます。 そこでいったんブリーチで金髪にしてから灰色にしようとギャツビーのナチュラルブリーチカラー(ソリッドシルバー)で染めたら前の明るい茶色になってしまいました。やはり男性用のだと色が違ってしまうものでしょうか??女性用のシルバー色の整髪剤を探してるのですがなかなかないので男性用で染めました。もし知ってる方がいましたら教えてください。

  • カラーリングの失敗について

    僕は今年の春から大学生になる18歳♂です。 カラーリングについてなんですが、暗い赤茶系の色にしたかったのですが友達に赤系の色はいったんブリーチで色抜いてからじゃないと入らないよといわれ、その友達にブリーチを入れてもらったんですけどそしたら金髪に近くなってしまい、金髪から早く変えたいので次の日に赤茶のナチュラルカラーを入れたんですけどそしたらかなり明るい赤茶になってしまいました。 どうしたら元から希望していた暗い赤茶の色になれますか?教えてください!!

  • 自分でブリーチする場合

    髪が伸びてきて伸びた黒い部分を自分でブリーチしたいのですが、 説明書どうりやると根元近くは栗色で良いのですが、 どんどん毛先だけが痛んで金髪みたいになってしまいます。 かといって根元だけブリーチ剤をつけると まだらになってしまうし・・・ 色を入れても何回かシャンプーしているうちに 痛んだ毛先だけ色が抜けてしまいます。 (↑これは美容院のカラーの場合でも同じですが・・・) 美容院に行く時間がどうしてもとれず どうにか自分でブリーチする場合 毛先を傷めず綺麗に出来る方法はないでしょうか?