• 締切済み
  • すぐに回答を!

色を統一したい!

先日ビューティラボのターンカラー(ナチュラルブラック)を使用し髪を染めたのですが、毛先が真っ黒(緑っぽい)で生え際がやや落ち着いた茶色になってしまいました。 美容院に行き「生え際の色に合わせて欲しい」と依頼したのですが「ブリーチをして金髪まで抜ききった上にご希望の色を入れるしかありません、かなり痛みますし料金も2万円ぐらいかかります、時間も4時間ぐらいかかります。」と言われたので辞めたのですが、それ以外に何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さいませんか? 希望はこげ茶(赤味)にすることです。 それが無理なら真っ黒でもかまいませんが緑掛かった黒から赤味掛かった黒に変えたいです。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数363
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

うーん、絶対緑が出る・・・ですか? 緑色素が使われていないヘアカラーがあるのでそんな絶対はありえないのですが・・・ とすると、あなたの髪質自体に緑色素が多いのかもしれません。 実は自分がそうです。カラーリストという、生まれながらにしてその人がもつ色素(目、髪、肌などから判断)を見るプロに見てもらったので。例えば髪質自体に赤色素が強い人、黄が強い人等います。(実は美容師さんは、そこまで目を鍛えている人は少なかったりします)。 あなた個人に緑が出やすいという意味で言われていて、あなたが緑を嫌がっているなら、毎回ばっちりブリーチして好きな色を入れるしかありませんね。 反対に、基本生まれながらにして持っている色はその人に一番マッチする色です。赤より緑のほうが似合うのかもしれませんよ?長所を冷静に見るのもおしゃれですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、出てくると言われました。 緑色素が使われていない真っ赤を入れても、その赤が抜ければ元々緑が入ってしまってるから緑が出ると言われました。 私は緑でも上から赤を入れれば赤味の掛かった黒色になるんじゃないんですか?と言ったのですが、上から色を乗せるだけの状態になるので上の赤が落ちれば緑が出てくるとのことです。 ちなみに私は担当の美容師に緑を持っておらず、緑系の色味はすぐ抜ける髪質と言われています。 昔、アッシュ系カラーが流行ったときに何回緑を入れてもすぐに抜けてしまったことがあり、逆に赤だとずっと抜けません。 金髪に近い茶色でしたので、このまま我慢すればいずれ緑は抜けるでしょうか? もう待つしかないかもしれませんね><

  • 回答No.1

もともと毛先が痛んでいるのではありませんか? 痛んでいると染料がダイレクトに入ります。健康だと地毛の色を残しつつ入ります。 そのため、痛んだ毛先が染料の緑色素を強く反映した黒、 健康な根元が地毛の茶を残した色になったのだと思います。 (ナチュラルブラウンを使ったら緑は入らなかったかもしれませんね。) そのため美容師さんは髪全体をブリーチして、根元から毛先までを統一した毛髪状態にし、染めることを提案したのだと思います。 髪をなるべく傷めずに緑系を抜くとしたら、一番痛んでいる毛先を許せる範囲まで切った上で、絶対に緑系色素の入っていないターンカラーでもう一度染めるのがいいかと思います。基本、ブラック系には緑が入っているはずですので、ブラウン系を選んだほうがいいと思います。 が、今の状態で自分だけで髪を染めようとしてもさらにまだらになるだけのような気がするので、ブリーチだけ自分で行い、ターンカラーを美容師さんにおねがいしてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

髪はかなり痛んでいると思います。 長年伸ばしていて腰までありますし、カラーも頻繁にしていますので枝毛も多いです。 >絶対に緑系色素の入っていないターンカラーでもう一度染めるのがいいかと思います。 これをすると時間が経てばまた緑が出てくると言われました>< 入ってしまった色は抜けるまで消えないらしいです。

関連するQ&A

  • 暗く染めた髪にブリーチできますか?

    ブリーチした髪に焦げ茶→ブリーチはできますか? 美容院で、ブリーチの上にアッシュ(金髪)を染めていた髪に黒に近い茶色を入れられてしまいました。 この後、ブリーチをしてもまた金髪に戻りますか? 何日くらい置いた方がいいとかあったら教えていただきたいです!

  • ターンカラーを早く落とす方法はありますか?

    お世話になります。 先日、市販のターンカラーのアジアンブラックという色で真っ黒に染めたのですが、あまりに黒すぎて気に入らなかったのですぐハイブリーチで黒を抜いて(この時、ターンカラーはムラ無くきれいに抜けて赤味のある金髪になりました)新たにターンカラーのナチュラルブラウンを入れました。ところが、放置時間も標準にしたのにまた暗めに仕上がってしまい、何とか早く抜けないかと毎日しっかりシャンプーをしたりして試行錯誤しています。ブリーチ以外の方法で、ターンカラーが早く抜ける方法があれば是非教えてください。ちなみに、最近髪をばっさりとカットしたばかりで髪の痛みはあまり気にしていないので、とにかく早くターンカラーが抜ける方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 黒染めしすぎた髪

    私の髪は黒染めしすぎて真っ赤でした(泣) 夏休みになったので 明るくしたいと思い をブリーチして上から 赤系ではないオレンジ系の茶色をのせようと チャレンジしました (ブリーチ剤はビューティーン、被せた色はホイップのアプリコットベージュ) 結果、ブリーチは生え際から5センチほどのみ真っ金金になったのですがそこから下は赤オレンジ?みたいになりました。赤オレンジの部分にだけもう一度ブリーチしましたが少し赤が抜けたくらいでした そのまま色を被せた所 生え際から5センチほどの真っ金金の部分は色が入らず赤オレンジの部分はまあまあアプリコットベージュが入りましたがかなり赤系になってしまいました。 この色からまた黒に 戻さなくてはいけない のですがまた真っ赤にはなりたくないです・・・ 何か良い方法はありますか? 友達が緑系を入れると 赤くなりにくいらしいと言ってたのですが、この髪色に緑を入れてその上から就活用の次染めた時色が入りやすい黒染めというのをしてみようと思うのですがどうですか? 良い黒染め知ってる方 教えてください。 あと周りの人よりなぜ私の髪は赤かったのでしょう・・・ どなたか教えて下さい

  • ターンカラーの色落ち。。。

    私は、ブリーチを利用して、髪の色を明るくしました。少し明るめの茶色ほどまでブリーチしましたが、黒に戻そうと思い市販のターンカラーで黒にしました。 はじめはよかったのですが、1週間ほどすると光の当たる位置によって茶色に見えるようになりました。 やはり市販のものだと色落ちしてしまうのでしょうか。 美容室でのカラーでターンカラーした方がいいのでしょうか?

  • ブリーチした後のカラーリングの色持ち

    美容院でブリーチをして黄色が強い金髪になりました。 それが気に入らなくて、1週間後にマッドなブラウンをカラーリングしてもらったのですが、緑っぽいくすんだ色になり、想像していた色とは違う髪色になってしまいました。 2週間くらいすれば色が落ちてきて外人のような茶色になると担当の美容師さんに言われたのですが、本当に茶色くなるものでしょうか? また早く色を落とす為にはどうすれば良いのでしょうか?

  • ヘアカラー についてです。

    3か月以上前、ビューティラボのダークトーンカラーで染めました。 アッシュ系です。でも緑色が強く残りそれが嫌なのと明るくしたかったのもあり、ブリーチやヘアカラーなど繰り返しましたが緑がしぶとくしつこく残ってます。美容院に行ってブリーチしてもらうか、黒染めするしかないでしょうか?

  • 派手髪について。金髪でどのくらい色が入るか

    派手な髪色にしている者です。いつもは青や緑などの寒色系を入れているのですが次にピンクに挑戦してみようと思っています。 美容院でやってもらっているのですが、次に行くときは3時間内で終わらせなければなりません。 ブリーチについて聞きたいのですが、ピンクは金髪でも十分に入るでしょうか? 薄いピンクではなく蛍光系の濃いピンクです。 いつも金髪までブリーチし青を入れるとやはり白まで抜いていないせいか緑になってしまいます。 寒色よりも暖色は色が入りやすいと聞いたので…。

  • 皆さんの数字に対する色のイメージは?

    皆さんの1~10までの数字に対して連想される色のイメージを教えて下さい、ちなみに私は 1←白 2←赤 3←水色 4←黄緑 5←緑 6←茶色 7←黄色 8←オレンジまたは茶色 9←焦げ茶 10←黒 という色のイメージがあります、皆さんのイメージを教えて下さい。

  • 写真のヘアカラーについて。

    画像を見てください^_^ 長年ブリーチ、カラーでベージュ系の明るいブラウンでした こげ茶にチェンジしたくて市販の暗い茶色で染めました。 すると画像のような暗い黒?灰色?緑?みたいな老婆みたいなカラーになってしまいました。因みに光に当たると明るい金っぽいです。へんてこりんになっちゃいました。そこで弱めのブリーチと、やや明るいオレンジいれました。少しまともになりましたが、やはり光に当たると金っぽいです。もう一度同じオレンジを入れたらきちんと入るのか、赤を入れようか、紫、また明るさで迷ってます。 美容室は、希望の色になったことがなくってしかも高いので、あまり行く気になれません。あと一度市販にチャレンジしたら行こうと思います。 そこで、(1)と(2)に近づくには、それぞれ何色を入れたら近づきますか?色味と明るさを教えてください!!

  • 黒染めした髪を再び別の色にしたい

    就活のため、茶髪だったのを一度黒染めしたのですが、 就活が終わったので、また別の色にしたいと思っています。(茶色が良いのですが、赤などでも構いません) この場合、一度ブリーチして金髪にしてから染めるという方法しかないと言われたのですが、 さすがにそれは髪に莫大なダメージがかかりそうなのでやる気が起きません。 でも、黒髪はいい加減飽きました! 無理な質問であることは承知ですが、何か他に、髪の色を変える方法ってないのでしょうか?