• ベストアンサー

親知らずを抜くのは痛いですか?

chi-7の回答

• chi-7
回答No.7

私は通っていた歯医者さんに口腔外科を紹介してもらいました。 右の上下を抜き、下の方が斜めに生えていました。まっすぐには抜けないので割って抜く事になりましたが、私は全然痛くなかったですよー。麻酔注射を打ってあっという間でした。 抜歯後は腫れないようにテ口の周りにテープを貼って、格好悪いのでマスクして帰りました。 その日は口があまり開かないので流動食しか食べれませんでしたが、次の日にテープをはがすとあまり腫れてもおらず、まわりのみんなにも気づかれないくらいでした。 信頼のある歯医者さんはいらっしゃいますか?口腔外科の先生を紹介してもらうのがいいと思います。