• 締切済み

傷害事件の加害者です・・・・

皆さんはじめまして、ご意見を頂ければ幸いです。  数日前の休日22時過ぎに自宅近くで立小便およびゴミのポイ捨てを目撃し、口頭注意で止めておけばよかったのですが相手を数発殴ってしまい傷害事件を起こしてしまいました・・・ 警察に任意同行され数時間の事情徴収を受けました、その間に被害者(未成年)は病院で診察をうけてこられ、私の事情徴収中に警察に戻ってこられました・・・警察の方の話では「異常なし」とのことで胸を撫で下ろしたのですが・・・ その後、処分保留状態で当日中に釈放され日常生活に戻っております、事情徴収中に自分の犯した事に反省し本人と家族の方にお詫びをしようと思い、事情徴収後に相手の方の連絡先を警察の方に聞いたのですが「相手から連絡したいとの事なのでから待ってなさい」と言われたので私の携帯電話番号をメモし被害者に渡してくださいとお願いし帰宅しました。  事件から5日後に被害者の親の知り合いと言われる方(代理人)から自宅に電話がありました。 私は仕事の為に不在にしており、妻が電話に出ました。 相手の方は「診察代金と仕事を中断し警察に駆けつけたのでその間の売上を保証しろ」と妻に言ったそうです。 その日、帰宅が深夜になってしまった為に私から相手に連絡はできなかったのですが・・・・ この様な事は初めての経験で相手を殴ってしまった事は反省しているのですが・・・妻の動揺している姿と電話の内容説明を聞いていると、今後にとても不安を感じています。

みんなの回答

  • HDR
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.9

#7です。 市の法律無料相談である程度専門家の意見、見解を知っておき、弁護士さんに依頼するか決めれば良いと思います。 弁護士を介して交渉、示談するだけがすべてではなく、「裁判所の調停」を利用するのも良いかと思いますよ。調停自体は、被害者側からでも加害者側からでも申し立てが可能です。 ただし、平日に行なわれますし、一度じゃすまないのが普通なので、時間はかかるかもしれません。 が、メリットは調停委員さんが仲介するので、気分は楽でしょう。 いずれにせよ、加害者となってしまった以上はなんらかの損害賠償金を払うことに変わりないでしょう。 コスト的には、弁護士なら最低20万円はかあるでしょう。調停なら数千円ですよ。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.8

再登場です ん~ 質問の文章と補足の内容が随分変わってきてますよね 知り合いとなっていたのが 被害者の親であったり 被害者が3人であったりと。 あくまで想像ですが流れを考えると 立小便をみつけて 「何やってんだこんなところでしてるんじゃないよ」と 注意した 数にまかせて相手が刃向かってきた なんなら先にむこうがむなぐらを掴んできたかもしれません やむなく応戦した これが普通だと思うんですが それならこんなにも低姿勢 にならなくてもいいように思います ちょっと疑問なのは3人を「数発殴った」そして 相手の戦意が喪失したということは 質問者さんは 何か武道やってませんか?あるいはボクシングだとか 相手が向かってきたので自分の身を守る為に応戦した んじゃないのだとしたら 7番さんの言うような 注意したのは立派だとは思わないです あくまでのんべえの意見ですが 飲んだ帰り駅から少し歩かなきゃ いけないような場所 尿意をもよおす しかしトイレが無い なんてことは 良くある話です。 注意はいいですよ でもそんなことが理由で殴られたんじゃ 私だって怒りますよ 軽犯罪と 暴行傷害 どちらが罪が重いかなんてことは 言わなくてもわかることでしょうし。 どうも 積極的に質問者が殴りにいったような印象が あるのですが 

  • HDR
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.7

具体的なアドバイスでなくて、申し訳ないのですが、 ことの流を読んでみると、相手側は常識ある人間とは到底思えません。そもそも立小便するなんて大人(未成年いくつ)のすることではありません。私個人的には、そこで注意するあなたをほめてあげたいぐらいです。 無理難題をいってくる気がしますね。相手が悪かった。こうして相談されていますし、心配は不要とはおもいますが、交渉する際はよく考えてからにしてください。決断を迫られることもあるでしょうが(それが手ですから)、長期戦で挑みましょう。

scott123
質問者

お礼

回答ありがとうございます、皆さんにいろいろ相談にのっていただき励みになりました。 やはり、弁護士さんに相談・依頼をしようと思います。 本当にありがとうございました。

scott123
質問者

補足

HDRさん失礼します、HDRさんの補足欄をおかりして 回答をいただいた皆様にお礼を申し上げさせてもらいます。 HDRさんすいません。 回答いただいた皆様へ  皆さんこんばんは、自分の犯した事に自分では決着をつけれずに大変悩んでおりました。 皆さんの回答がとても支えになりました・・ありがとうございました。 何度か被害者さんとお話をしましたが・・・やはり自分では処理できないと判断いたしました。 この件を弁護士さんに依頼することに決めました・・・ 皆さんの回答は、本当に参考になり心の支えになりました ありがとうございました。 皆さんの健やかな毎日を願っております、ありがとうございました。

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.6

請求額は30万円ですか? 売上げ補填という論理はわけわからないですが、 一般的にこのようなケースで、 30万円というのは慰謝料の最低額になります。 それプラス治療費の実費+通院の交通費がかかります。治療費は健康保険が使えませんので、かなり高くなることがあります。 それが人数分かかります。 繰り返すようですが、30万円というのは最低額なので、早めに相手と示談をして、訴えを取り下げてもらうことをおすすめします。 なお示談を結ぶ場合はきちんと書面に残すようにしてください。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.5

金額が未記入ですが いくら請求されたのですか? おそらく電話をかけてきた人が 警察にきた人なんでしょうが 夜の10時過ぎでしょ?売上を補償しろというからには 1人で営業してる 屋台とか店で どうしても 店を閉めなくてはならなかったという場合には 損害を補償する必要もあるかもしれません ただしかし 大いに疑問なのは被害者との関係です 親の知り合い? 1人で帰る足がない 迎えに来るというなら 通常親でしょう 被害者がその知人を直接呼んだのであるなら こちらに売上を補償する義務は無いように思います。

scott123
質問者

お礼

回答ありがとうございます、回答をいただいた皆さん・・同じお礼になってしまって申し訳なく思います・・・ 自分の教養のない事を悔いております、本当にありがとうございます。

scott123
質問者

補足

質問を書き込みさせていただいた日、その当日に自宅に電話があり・・妻の動揺を感じ、私自身も平静でない状態で質問内容に多くの不足がありました。 gamasanさんの補足本文の入力欄で補足させていただきます。 皆さん、よければもう一度ご意見いただけますでしょうか・・お願いします。 被害者は3人です(3人とも未成年です)。 3人のうち2人が被害届を出されてます、当然ですが3人全員に謝罪するつもりです。 先ほど警察に確認し分かったのですが、自宅に電話をかけてこられたのは被害届を出された被害者の父親のようです。 今から相手に電話をかけようと思っております。 皆さんの回答を参考に、相手の話を聞いてみようと思います。 言葉足らずですいません・・・ありがとうございます。

回答No.4

仕事を中断する間の売り上げ金などは普通は賠償するものではありません。 だいたいこういう要求してくるのが被害者の知り合いとか親戚とか言うどこの馬の骨かも分からん輩なんですよね。 社会勉強だと思って弁護士に依頼した方が気持ちも楽だと思います。 2、30万くらいは掛かるかも知れませんが、まず相手の要求はパタリと止むはずです。

scott123
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。 少し自信を持てました・・・自信って言うのはおかしいですね。 感謝しております、ありがとうございます。

scott123
質問者

補足

相手と連絡をとました。 現在、被害届を出されてるのは相手3人中の2人です。 今回連絡がとれたのはそうちの1人で「売上を保証しろ」と言われてる方です。 電話の内容を書きますのでご意見頂ければと思います。 相手は母子家庭のようで母親は美容関係のスクールを自営されてるとのことです。 現在、被害者である息子さんは外傷は全治10日と診断され怪我は大したことないとのことでした。 しかし、事件後に外出できないほど精神的ショックを受け メンタルケアに通っているとのことでした・・・ 電話で私自身の行き過ぎた行動を詫び、治療費については 「領収書を置いといて頂ければお支払いいたします」とお話しました。 売上についてですが、証明する物はあるが守秘義務があるため見せることができない。 本当はもっと請求したいのだが切りのいい所で30万を要求されました。 自宅に電話されてきたのは男性で私が直接話したのは女性です(母親) 治療費については当然お支払いするつもりです。 また、売上保証と言うよりもお詫びの気持ちでいくらかお支払いしようと考えてます。 しかし・・30万は私には大金すぎ簡単にお支払いできない額です・・ 事件を起こしてしまった事、相手に手を出してしまった事 を大変反省してます・・妻と幼い子供をかかえ馬鹿な事をしていまいました・・・妻と二人精神的に追い詰められた状態です。 連絡をとったのが週末でしたので月曜日になってから市営の無料警察相談に行こうと思っております。 cardinaltetraさんの専門家的意見をお聞かせください。 また、前回頂いた回答のとうり弁護士に依頼することも考えております。 支離滅裂な文章ですいません、お時間ございましたら回答をよろしくお願いします。

  • taka-x
  • ベストアンサー率22% (16/71)
回答No.3

相手が代理人をたてているのでしたら、あなたの方も代理人を立てたほうがいいと思いますよ。 どんな相手かわかりませんが、たいしたこともないのに相手の弱みに付け込んで法外な金額を請求する悪い人に引っかかったら泥沼になってします。 まず、相手の出方を見て(請求金額等)変な相手だと思ったら弁護士に相談されたら良いと思います。 妥当な金額であれば交渉に応じ、今後のこともありますから書類を取り交わして置くことも必要だと思います。

scott123
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。 私自身も同じように考えておりました・・・ 本当にありがとうございました。

  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.2

まず 質問者が加害者だからといって被害者の要求のすべてを飲まなければいけないわけではありません。合理性のないものは不当ですからね。場合によっては恐喝となる事も考えられます。 で、診察にかかる費用はわかりますが仕事を中断した日の売り上げは誰の売り上げなんですか? もし代理人と称する人のものであれば委任した人が払うべきものです。私ならば払いません。今後は話し合いとなるでしょうがまずは代理人が適当なのかをチェックしてください。委任状を見せてもらいコピーをもらうのがいいでしょう。なぜなら委任状がなければ代理人と話しつけても被害者がそんな人知らないって事にもなります。今後の話し合いはいろいろな事が想定できますのでご心配ならば弁護士にアドバイスを受ける事をお勧めします。 私ならば今後の事を考えると弁護士に委任します。不当な要求する輩ほど専門家の介入を嫌がりますからね。

scott123
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。 本当に感謝いたします、ありがとうございます。

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.1

妥当な請求でしょう。 出来るだけ相手の意向に沿って示談をして、 訴えを取り下げてもらうようにしないと、 あなたが牢屋に行くことになります。

scott123
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 傷害事件の加害者になってしまいました。

    昨年の9月に知人が傷害事件を起こしてしまいました。 被害者の方には手術をするほどの大怪我を負わせてしまいました。 事件後、何度か警察へ行き事情聴取などされました。 その際、加害者への連絡は控える様に言われこちらからの連絡はそれ以降しませんでした。(それまでは何度か連絡したのですがつながりませんでした。) その後、検察へも何度か行き、相手の弁護士さんからも連絡があり謝罪文の提出をしました。 そして先日、検察へ呼ばれ傷害・暴行の罰金刑になったことを伝えられました。 相手への慰謝料は裁判中で8月にならないとわからないといわれたそうです。 これから、どうすればいいのか、どうなってしまうのかとても不安です。やはり、事件後連絡等しなかったのは反省していないということになってしまうのでしょうか。 現在こちらは弁護士さんにお願いしていないのですが、お願いしたほうがいいのでしょうか。 又、罰金刑になり前科がついてしまうと現在の仕事をクビになること等あるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。どうか宜しくお願いいたします。

  • 傷害事件の加害者になりました

    先週の金曜日 主人が傷害事件を起こしました 相手は5針縫う怪我を負っています 本人としては元から暴力をふるうつもりはなく 口論になった後相手の態度に激昂してしまい結果的に暴力をふるった形になりました(決して計画的に暴力をふるったつもりはないようです) 第三者が間に入り治療費は払う旨をその場で被害者と口頭で約束はしています(被害者も納得済) 当日被害者は病院へ行き治療を済ませ帰宅したようです 翌日被害者は警察へ行き被害届を出したようで 仲裁に入った人数名が警察に呼ばれ事情を聞かれたようです その際 地域のもめごとなので大事にしたくないので待ってほしいとお願いをして署名には捺印せず保留と言う形で現在待機中です 被害者は主人とは連絡を取りたくないとのことで 第三者を通じて今後治療費などの連絡をもらう予定です 相手が会いたくないというので 私が代わりにお詫びに伺いますと第三者を通じて伝えてもらってますが返事を頂けず1日過ぎました 今日 相手の親が「出るとこまで出る」と言ってると聞きました それが告訴して社会的に制裁を加えるという意味か 慰謝料をたっぷり取ってやるという意味かは詳しくは分かりません 間を取り持ってる方から 親が出てきたのでまずは親同士の話から入りましょうとのことで 明日主人の親がお詫びに向かう予定です こちらとしては反省し謝罪の気持ちもあり 慰謝料・休業補償をするつもりでいますが 前科がつくことだけはどうしても避けたい心境です この場合示談を被害者にお願いしてとにかく謝ることに徹底しなければと思うのですが 前科がつくことは避けられるのでしょうか また避けるにはどのようにしたら良いのかご教示頂ければと思います

  • 傷害事件の対応について

    会社の歓送迎会の帰宅途中に、最寄り駅の路上でたむろしている人達に(18-20くらいの若者4人)カバンがぶつかったと因縁をつけられ、挙句の果てに暴言をはかれました。 私も少々お酒が入っているせいで、ついカットなり2人を突き飛ばしてしまいました。(計3回突き飛ばしました) また突き飛ばしたことで慰謝料を払えなどと言われ、再び口論となり、「警察呼ぶぞ」と言われ、このままでは拉致があかないと判断し、「呼んでください」と自らお願いしました。 そして最悪なことに、結果、傷害事件へと発展してしまいました。 突き飛ばした程度ですので、相手2人には怪我はないかと思います。 事情聴取中、何度も被害者に誤りたいと言ったのですが、聞いてもらえませんでした。 警察官が仰るには、相手は「顔も見たくない」とのことですので、連絡先すら教えてくれませんでした。(教えることができないそうです。) また相手は「後日、慰謝料を請求する」など言っていたそうなのですが、 事件が起きて10日過ぎても未だ連絡がありません。(相手は私の携帯番号を知っています) その日のうちに供述書を書き、警察官からは、「あとは検察からの連絡を待ってください」 と言われ自宅に帰りました。また加害者にも関わらず、警察の方には色々と励まされました。 今の心境ですが、少々お酒が入っていたからといって相手を突き飛ばしたことを深く反省しております。 また社会人にも関わらず、このような事件を犯してしまい、妻にも申し訳なく思っております。 示談したくても、相手の連絡先が分からない状況です。 今後どのように対応してくのがよろしいのでしょうか? ただ検察からの連絡を待つだけなのでしょうか? やはり起訴され前科となってしまうのでしょうか? またこのような場合、どのような刑が下されるのでしょうか? 不安で夜も眠ることができません。アドバイス頂けないでしょうか。

  • 傷害事件の加害者です。

    傷害事件の加害者です。 はじめて質問します。 夫が傷害事件を起こしました。 電車の中で、被害者の方とトラブルになり、夫の頭が相手にあたり、相手に全治3週間のけがを させてしまいました。 当時、私も一緒にいましたが、警察に行き、調書を取り、帰宅しました。 刑事さんが間に入り、示談的な話をしてもらったんですが、相手は『社会的制裁を・・・』と、 示談はしないとのことでした。 しかし、警察から何の連絡もないまま、3カ月が過ぎようとした時、法律所から請求書となるものが届きました。 慰謝料+治療費等々、支払はなければいけないのは、重々承知ですが、慰謝料の金額が75万となっていました。 込み込みで100万越えです。 教えて頂きたいことは・・・ ・慰謝料として妥当な金額なのか? ・これを払えば示談となるのか? ・今後どうすればいいのか? ・弁護士さんを探すべき? です。 先が見えないので不安です。 警察署を出るときに刑事さんに『刑事事件になってよかったと思うよ。やれ慰謝料だ、やれ休業補償だ・・って、高額な金額吹っかけてくる奴もいるからさ』 なんて言われましたが、そんな感じだったりします? いろんな方の質問読みましたが、金額もばらばらなので、不安な気持ちがぬぐえません。 読みづらかったらごめんなさい。 不明なところはちゃんとお答えします。

  • 傷害事件についておききします

    4月に息子が、殴られて相手は警察につかまりました。こちらは被害届けをだしました。 警察のかたはそれを検察庁へ送りました。 その後検察庁かられんらくがあり刑事事件としては罰金を払わせるほど重くない(かなり反省してるとのこと)といわれました。 質問はその後のことですが、医者にもかかっており治療費や慰謝料を相手に求めるのには、再度民事訴訟を起こさないといけないのでしょうか? 主人は、警察に被害届をだせば、刑事→民事の順番で検察庁から連絡がくるはずと言います。 家を知られたくないので警察にはこちらの情報は教えないようたのんであります。 どうかよきアドバイスをお願いします。

  • 傷害事件の加害者になりました。

    傷害事件の加害者になりました。 7月の下旬にお祭りがあり家族で行きました。とても混んでいてなかなか進めないような状況で、後ろ人に鞄をずっと押された状態でした。それから急に右足を蹴られ、少ししてから私の肘が後ろの人の鞄に当たってしまい、その後すぐにまた思いっ切り蹴られました。 それから少し歩いてから急に肩をつかまれ「警察に行こう」と言われ腕を引っ張られました。主人が謝って私の腕を引っ張って行こうとして、相手の人がまた私の腕を強く引っ張って凄く痛かったので離して下さいと言っても離してもらえず、我慢ができず振り張ったら相手の人の手に私の手が当たってしまい「暴力振るわれました」と叫ばれ警察沙汰になりました。 お互いに警察に事情を話して、また後日警察で話を聞くと言われて帰りました。 今月に入ってやっと警察から連絡があり、7日に事情聴取をして来ました。 相手の人から2週間の診断書が出ていると言われました。私が足を踏んだか蹴った事で怪我をしたそうです。でも私は踏んだ覚えも蹴った覚えもありません。人混みだったので証拠や証言などはお互いに証人は家族だけだと思います。 また後日警察に呼ばれる事になっています。 初めての事でどうしたらいいかよくわかりません。私は捕まるのでしょうか?示談などもしなければなりませんか?何をしたらいいかよくわからず、相手の方にもまだ謝罪などしていません。 今年中には何らかの形で解決すると思いますか?精神的に参って来てしまって。

  • 傷害事件

    昨年の2月の事です。車で信号停車していたら前の車から人が降りてきていきなりドアを開けられ殴られました。その後急に倒れこみ様子を確認したところかなりの泥酔状態で道路に寝始めました。後に警察が来て私は病院へ。軽い打撲と診断され事情徴収を翌朝8時まで受けて被害届けを警察に提出しました。つい1週間前には出産前の妻を同乗し同じ道を帰宅していました。もし今回同乗していたらと思うと非常に恐ろしいです。数ヵ月後、担当の刑事に連絡するも不在が多く、やっと連絡が取れたと思えば、被害者も家族があり、仕事にも復帰しているなど被害者かばう発言ばかりで何も対応してくれません。担当刑事の交代を求めても応じてもらえず、1年が経ちました。加害者にはもちろん刑事にも不満がありすぎます。一体何処に相談をしてどうすればいいのでしょうか?

  • 傷害事件にあいました。

    傷害事件にあい骨折して 全治ではなく、静養2ヵ月との診断 加害者(一緒に住んでいた人です)の怪我をさせた事実と 反省の一筆 示談をしてほしいと言うので 誠意をもって介護する約束をしました。 が、入院中にいたわる連絡どころか 見舞いもこちらが言わなければ来ませんでしたが 訴えると言ったところ ちゃんと面倒みます。と言うので 10日程入院の後 退院してから相手の家にいましたが 結局何もしてもらえず 私は相手の家を出ました。 警察に診断書と 相手が怪我をさせた事を認めさせる一筆 (相手の直筆と母印) を持ち被害届を出しましたが 受理できないかもと言われ不安で 弁護士事務所に相談に行きました。 相手とのメールのやり取りや 診断書と相手の一筆を見せたところ 担当の刑事に連絡して 受理するようにと言ってもらえました。 骨折させられた日に相手から 死ねとメールがきていた事 こちらが入院中連絡してもほとんど返信も連絡もとれなかった事 全く反省がないので 処罰という事でいいですか?と聞かれ 私は示談はしたくない。と答えました。 今は警察からの 連絡待ちですが もう被害届を出してから5日 何故 被害届や相手が怪我をさせた事を認める一筆があっても こんなに相手には何もないのですか?

  • 傷害の加害者・・・駅員に暴力を振るってしまいました。

    今から2ヶ月半前の9月半ば、某駅の駅員さんを殴ってしまいました。 こちらがかなり泥酔状態で、相手の対応に対してこちらの納得が 行かないことがあり、入れられた事務室内で勤務中の駅員さんと 口論になり、一発、グーで頬を殴ってしまいました。 このような傷害事件の加害者となったのは初めてのことです。 殴った力は強くはなく、相手もそれによってダメージを受けるという より、即座に「いま手を出しましたね!暴力を振るいましたね!」 ということで、「殴りましたよ!」となり、この駅員さんと周りに 居た他の駅員さんとで警察を呼ぶという話、この時は自分も冷静に 納得し、数分後駆けつけた警察に連行されました。 その後警察署で事情徴収と写真撮影・指紋取得をされ、供述書(?) を書き上げた後に身柄引受人である妻の元へ返されました。 警察では最後に、何日かしたら出頭する旨の手紙が届くから、 それに従って出頭するように、とだけ言われました。 ということで、まずはその出頭から各手続きが始まるものかと思い、 手紙を待っていたのですが2ヶ月経っても来ず、12月3日、私の 不在時に自宅に電話がありました。 妻が取り次いだのですが、12月11日に検察に出頭するように、 とのことでした。 このような傷害的な事件を起こしたことは初めてで、これからの 手続き、どうしたらよいのか、まったくわかりません。 まったくの無知ゆえ、呑気に、まずは出頭してからかと思い構えて いたのですが、今になって慌ててネットで色々検索して、 被害者への謝罪や示談等が重要であることも知り、2ヶ月以上経った 今、どうしたらよいのか、焦りを感じています。 この電話が来たことを妻が私の実の親に話したところ、親父はことの 重要さを捉え、弁護士さんに相談や、この被害者である駅員さんのこと を調べて一緒に謝罪に行く準備を進めてくれています。 この、まったくの大馬鹿者ですが、今はただただ反省し、慌てている 次第です。 どなたか、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 傷害事件の加害者です。

    傷害事件の加害者です。 昨年夏にチンピラに絡まれ、恐怖と頭にきたのと半々の状態で思わず反撃してしまいました。 当方は軽い怪我(怪我では無いレベル)で病院には行ってません。 しかし相手は自分自身で救急車と警察を呼び、刑事・民事で訴えるを言ってきました。 相手の怪我は殴られた(打撲程度)ことにより全治10日でレントゲンやCTでも異常は見当たりませんでした。 その後私は会社を何回か休み警察で何回も取り調べを受けて書類送検されましたが検察では言い分が認められて不起訴となりました。(私自身は今回の出来事まで前科前歴はありません) 相手(前科数犯持ち)は私に対し厳罰を望んでいたみたいですが。 私は理由がどうあれ、暴力という最低の手段をもって結果として相手を怪我させたことに対して責任を取るのは当然なので、弁護士に依頼し事件数日後から相手に示談(医療費、慰謝料等)の申し入れは行ってきましたが、相手はこちらの弁護士からの内容証明等も全て無視して警察、検察に対して加害者(私)を重罰にするように言ってきていました。結果は上にも書きましたが不起訴です。 不起訴になった先日、突然私の自宅に来てこれで和解しようと言って桁違いの和解案を書いた紙を持ってきました。 全治10日なのに半年会社を休んでいてその間の休業損害250万、慰謝料100万、治療費が10万(←!)だそうです。 首が痛むとの事でこれからも病院に通う必要があるとの事です。 痛い痛いと言って通院するのに対してどういった対応が必要でしょうか。 連休中なので弁護士と連絡は取れませんがこれは裁判に持ち込むしかないのでしょうか。 自分自身情けない事をしてしまい反省もしていますが、相手も常識的に考えて相当異常な人間なのでどう対応してよいのか全くわかりません。 どなたか詳しい方、経験のある方回答よろしくお願いいたします。