• 締切済み

車のフロアマットに付いたガムを取る方法

車のフロアマットにガムがこびりついていました。たわし等でこすりましたがなかなか取れません。平らであれば冷やして取る方法もあるでしょうが、繊維の中に入ってしまってます。何とかなりませんか?アルコール・ベンジンなどがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ガムは油に溶ける性質があるので、バターやマーガリンを室温において柔らかくし、それを塗りつけながら取ると、ガムがキレイに取れますよ。 息子の髪の毛にべったり付いたときも、この方法で解決しました。 マットの繊維にも応用できるのではないでしょうか? 取り終わったら、洗剤などで洗うと、油分も落ちてスッキリすると思います。 試してみてくださいね!

makionchan
質問者

お礼

連絡遅くなりました。先日試しに使い古しのてんぷら油でやったら、きれいに落ちました。ありがとうございました。

• Drums
回答No.1

氷をビニールなどに入れガムに付けるようにして冷やすと、ポロポロと取れる場合がありますよ。

makionchan
質問者

お礼

ありがとうございました。