• ベストアンサー

VIP車って?

よくギャル系の人たちが「VIP車乗ってる人がいい」など 言ってますが、VIP車って何が目安(?)でVIP車なんですか? ちなみに私は、3ナンバーの車の事だと勘違いしてますので、 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

この人達が言う場合は厳密なVIP用じゃなく、豪華な高い車の意味です。高くてもスポーツカーじゃないです。ですから、フェラーリやポルシェじゃなく、ベンツのSクラスとかBMWの7シリーズ、国産ならセルシオ、クラウン、の一番高いグレードのクラスです。 走りがどうのとかハンドリングがどうのではないです。見た目(外装内装とも)が豪華ででかいがキーポイントです。また、一般的に高級で有名な車でないとダメです。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます セルシオならよくVIPって言うの ききますが エスティマもVIPって言われてるのが ギャル系の人の感覚ってよくわかりませんね

その他の回答 (1)

回答No.1

VIP:Very Important Person ですから、 VIP は、大統領、首相、皇族、王侯貴族、などのことを称します。大抵、リムジンに乗っていますね。 ギャル系が言う場合は、成金青年実業家? エンターネイナー? が乗る、ベンツやベーエム かな?

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございました 大統領が乗ってるとかなら わかりますけど 一般人の乗ってる車でVIPって いう言い方って何か違和感ありますね