• ベストアンサー

名古屋でお勧めペットホテル

事情があって家を空けるため、2日ほどペットホテルへ愛犬のMダックス(8ヶ月)を預けることを考えていますが、愛犬が少しでもストレスを感じないようなペットホテルがないかと思っています。 そこで、名古屋(中川区が住まいです)で評判のペットホテルがあれば教えていただきたいのですが。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olive630
回答No.1

良いペットホテルがあっての書き込みではないのでごめんなさい。ただ個人的にですが美容サロンやペットショップでペットホテルをやっているような所だと夜間は人がいなくなってしまうのと、他のワンちゃんが多少いるので、その中には預けられてて一晩中鳴いてる子もいるてあまり眠れなかったり、一緒になって鳴いたりして鳴き癖?のような感じになったりする場合もあるので、多少遠くても出来れば自宅兼でやってる個人病院のホテルがお勧めです。何かあれば処置もしてくれるし、ホテルとしての規模も小さいため預かっている子も少ないです。うちの子はそういう病院に預けてましたが、休診時間の時などは普通に室内で放し飼いにされてました。

参考URL:
http://www.anicom-page.com/
chiharu-sm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もそれはちょっと悩んだところでした。 今は実家暮らし(田舎)で犬を2匹飼っています。(そのうちの1匹を連れて名古屋に住むことになっているのですが…)もともといる犬がお客さんが来るとよく吠えるので、新しくきた犬も吠えるようになってしまって…。 それと、トイレに4~5時間おきに外に出してあげるので家の中ではトイレを使いません。なので、預けている間に中でおしっこするようになっちゃったら・・・と不安なところ。 中にはおうちで預かってくれるところもあるようなので探してみたいと思います。ありがとうございました!