• 締切済み

冷却ファンを強制的に高速回転させる方法

ThinkpadX31でWindowsXPを使用しております。 本体が熱いので冷却ファンを強制的に高速回転させたいのですが、どうやったらできるのでしょうか?

みんなの回答

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは、 >本体が熱いので冷却ファンを強制的に高速回転・・ FANの定格、つまり最高の回転数はきまっていますから、それより高い回転をさせることはできません。 もちろん、FAN自体を交換すれば可能ですけど、DISKTOPとちがってノートPCの場合はとても大変です。 それよりは市販されているノート用クーラーパッドを使用して冷却するほうが、効果的と思いますよ。 一例として、商品を紹介してみます。 http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=dosvparts/notecooler&mode=head 以上

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=dosvparts/notecooler&mode=head
cardinaltetra
質問者

お礼

やはりこういったものを使うしかないのですね。 ありがとうございました。

• thanks39
回答No.1

フリーソフトでそういうものがありますが、使って見られてはいかがでしょう? http://www.almico.com/sfdownload.php

cardinaltetra
質問者

お礼

使えませんでしたが、ご回答頂き感謝しています。