• 締切済み

冷却ファンの取り外し方を教えて

Dellの5150の冷却ファンAuras製を取り外したいのですが、本体のネジ4本(スプリング付きのネジ)を外しても取れません。(すごい異音よりすごい騒音に近い)どのように取り外すのか教えて下さい。それからバラシテ騒音が消えるなら良いんですが外したら最後もう二度と使えない可能性が高いでしょうか?出来ればこのファンの展開図とかあれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1
00870087
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。助かりました。 半日ほどかけて分解しました。薄い銅板の冷却フィンはゴミクズで目詰まりしていました。ファン本体はねじ3本だけでとまっているのですが1本がケースの中にありケースを外さないと取れないのだ面倒です。 音は半分になりましたが無音にはなりませんでした。 でもファンが高速回転してない時はOKです。