• ベストアンサー

右肩に霊

ってそんなわけないんですけど、右の首から肩にかけてが最近おかしいのです。 誰かに肩を強く叩かれたように、突然物凄い痛みが走ります。 単に筋が伸びたりしての回復作用なんかなーとも思うのですが、右肩だけだし、何かこういうのに関係した神経の問題とかあったりしたらいやなので、ご存知の方いましたら教えてください。 最近はドアを閉めたり、皿を洗ってるときなんかになりました。 ほんとに肩をハンマーかなんかで叩かれたみたいな感じで、反射的にひざがまがります(笑) 殴ったのはだれだ!?と思い振り向いても誰もいないし、どこかにぶつけたか!?と思って周りを見ても突起物はいつもないですし。 一人でキョロキョロしてるもんだから笑われます(笑) 特になんでもない動作してるときなんですよね…死んだおじいちゃんが渇をいれてくれてるんですかね(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BS-68
回答No.3

う~ん…可能性として考えられるのは血行不良か或いは……。 mixtapeさんって右利きでしょうか? マウスを右手で使っておられますか? マウスを多用している手・腕が血行不良になり、なんらかの異常が出てくるときいたことがあります。 あともう一つ可能性として考えられるのは、頭でしょうか…。 頭痛あったりしませんでしょうか? 脳の異常が引き起こしているのではないかと思いまして…。 例え頭痛がなくても、右肩にそれほどの激痛が走るのであれば、原因は左脳だと思われます。 前者後者とも可能性があるので、一度来院された方がいいかと思います。 怖がらすようなことを申してしまい、誠に申し訳ありません。 >肩をハンマーかなんかで叩かれたみたいな感じ この「肩をハンマー」という表現は要注意だと思いましたので、書き込ませていただきました。

mixtape
質問者

お礼

なんだか不安になってきました… 右利きです。確かに腕を動かしてるときになるので何かあるんでしょうね。 頭痛はないです。毎日体を動かしてるので血行不良も多分ないと思うのですが、そうしたらBS-68さんの言うように脳が関係してくるんですけね…でも頭をぶつけた記憶もないんですよね。

その他の回答 (3)

• corundum
回答No.4

私も霊や神など信じていません。 ナンチャッテ 叩かれた感覚の後は、正常に機能しているのでしょうか? 人に聞いた話ですが、肉離れをした瞬間は誰かに殴られた様な感覚を受けるそうです。 取りあえず一度外科に診てもらった方が良いのでは?

mixtape
質問者

お礼

痛みのあとはまるで健康。手をぐるぐる回してもなんともないです。ただ一瞬なんですよね…だから肉離れってこともないかと自分は思うんです。 診察受けたほうがいいですかね。ずーっと痛ければ俺も焦るるのですが、数日に一度程度、しかも一瞬なんでなんとも曲者です。

• wsws
回答No.2

本格的に夏が来たので体がビックリしています。 気持ちの高揚があります。 落ち着くことが大切です。

mixtape
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 体がびっくりか。そういうのもあるかもしれませんね。あ、でも涼しい時にもなりますよ。 気持ちの面ではあまり関係ないような気がしますが… どなたかアスレチックトレーナーのような方はいないですかねえ。

• Oni-COM
回答No.1

うーん、なんとも言えませんが、元々肩こりは血行不良から起こるものだと認識しています。例えば、右肩にストレスが掛かっている為違和感を感じているだけでしょう。あなたがどう信じようと自由ですが、その信じている事が増幅されてなにかが憑いているように感じているのかもしれないですね。軽い自己暗示や錯覚といったものが不安やあせりからそう感じる事は誰しもある事です。気晴らしになるような事をやられてみたらいかがでしょう。

mixtape
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます。 大丈夫です!自分は霊とかまったく信じてないんで!肩こりでもないんですよ。毎日バスケをしているので健康と体力には自信があります。 ただかなりの痛みが一瞬走るんですね。右肩の筋をやってしまったのかなあと…心当たりはないのですが。