• ベストアンサー

金属アレルギーの人でも大丈夫?な素材。

wuyugの回答

• wuyug
回答No.2

リーズナブルのものをお探しだったら、ニッケルフリー(もしくはノンニッケルという表示)のものがいいようです。ただ、強い金属アレルギーだと症状が出る事もあるそうです。 病院でまずアレルギー検査をされるのがよろしいんじゃないでしょうか。 ちなみに、ニッケルフリーでわたしがお気に入りのブランドは、デンマークのPILGRIM(ピルグリム)です。 なかなか日本では買えないのですが、お値段もリーズナブルで何よりデザインが可愛い!ヨーロッパのアンティックな感じです。