妊娠初期のダニ退治法

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期のダニ退治法について知りたいです。排卵日前後にかゆみを感じており、バルサンなどの薬剤を使うことができません。カーペットや布団に直接スプレーするものは距離が近く心配です。おすすめのダニ退治法を教えてください。
  • 妊娠初期のダニ退治法を教えてください。排卵前後にかゆみを感じており、バルサンの使用は避けたいです。カーペットや布団に直接スプレーするものは心配です。おすすめの方法を教えてください。
  • 妊娠初期のダニ退治法について相談です。排卵前後にかゆみがあり、薬剤の使用には慎重になりたいです。カーペットや布団に使用する方法も心配です。安全なダニ退治法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期のダニ退治法

まだ妊娠していませんが、今、排卵日前後です。排卵するまでは少々何しても胎児には影響ないといわれたのですが、昨日体がかゆい!と思い、思い返すとここ何日か前からかゆかった気がします。  これはダニだ!バルサンだ!!と思ったのですが、排卵するかしないかの日なので、体に悪そうなバルサンを試すことが出来ません。  でもこれから妊娠が確定するまで、いや妊娠していたらずっとバルサンなんて出来なくずっとかゆいままで我慢できません。妊娠してなかったとしてもはっきりするまであと2週間も我慢できそうにありません。  直接カーペットにシュッシュッとスプレーするものもあるらしいですが、その上に布団を敷いて寝るので薬剤からの距離が近くなり、それも心配です。  何かよい物があれば教えてください。

noname#77331
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SATTIE
回答No.1

花王からアレルクリンというものが出されています。 お布団にも使えるようなものもありましたね。 薬のように思われがちですが、ほとんどが天然成分だったはずです また↓のようなものも見つけました いかがでしょうか

参考URL:
http://www.ways.co.jp/goods/babykids/babyhouse/
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました(^-^)