• ベストアンサー

ジャッキポイント

みなさんこんばんわ。 いつもお世話になっています。 私のY32セドリックなのですが、 助手席側のフロントのジャッキポイントが いつのまにか潰れてグシャグシャになっていました。 ポイントの凸の部分がめくれて上に食い込むように なっているのでジャッキを使うのをやめました。 車屋でやられたか自分でやったのかわかりませんが・・・ まあ、原因がどうよりこれからどこをジャッキで 上げるかを考えようと思ったのですが、 下手な所を上げるとフロアを突き破ったり しそうなのでみなさんの知恵を拝借しようと 思い質問する事にしました。 それで他に代わりにジャッキポイントになる所等ありますか? あったら是非教えて下さい!

noname#24818
noname#24818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.4

フロントであれば牽引フック部、サスペンションメンバー、サブフレーム、 リヤであれば、サスペンションフレーム、デフ(アルミカバーであれば×)、牽引フック部 フロアー部であれば、フロアーを前後に走るフレーム部、辺りですね。 本来は、ジャッキポイント部を修理するのが望ましいのですが・・・。

その他の回答 (3)

• inaken11
回答No.3

アンダーカバーが無かったら、フロントロアアームの付け根。

noname#18566
noname#18566
回答No.2

フロント、リアのアーム、けん引フックを掛ける所、FR車でしたらリアのデフ等いいと思います。

• globef
回答No.1

修理される事をおすすめします。