• ベストアンサー

オークション

オークションでバイクを落札後、車体以外に配送してもらう必要があるのは販売証明書ぐらいだと思っているのですが、その他に送ってもらう必要のある書類等はありませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruraune
回答No.2

販売証明書ということは車体は原付でしょうか? それでしたらその書類だけで登録できますが、公道を走るには自賠責に入る必要があります。 そのバイク屋さんで特に指定がなければ、自賠責保険や任意保険はご自分入る形になります。

Mr_Yafoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仰るとおり車体は原付です。 販売登録証という書類と自賠責保険が要るのですね。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 排気量にもよりますし 先方がどこまで手続きをしてくれるかで かなり変わりますが?

Mr_Yafoo
質問者

お礼

そうなんですか。排気量によって手続きが変わってくるのですね。本当に勉強になりました。 回答ありがとうございました。