• 締切済み

男性のシミ抜き・ホワイトニング

30歳の男性です。 最近、年のせいか肌が汚くなってきたように思います。 肌のためになんかしたいな、と思っているのですが、何をしたらいいのかまったくわかりません。 シミをなくしたり、肌をキレイにする方法を教えて下さい。

みんなの回答

• jijimoon
回答No.3

#1です。 化粧水の後につける保湿剤は、さっぱりする順に並べると、ジェル→乳液→クリーム という風になります。整髪料以外にもジェルがありますよ☆ DHCのアセロラシリーズは美白効果があり、結構人気です。化粧水とジェルなので、さっぱりタイプが好きな人にいいと思います。 DHC以外では、NOV(敏感肌用の化粧品)というシリーズもジェルを出しています。ドラッグストアで購入可能です。

macaco_1974
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 さっそく買ってみます!

• f-toru
回答No.2

単純な方法ですが、ビタミンCを1日500mg程度、続けてお飲みください。 1年である程度肌がキレイになった例があります。 シミは日光を極力避ける必要があります。

macaco_1974
質問者

お礼

はい、サプリメントは飲んでますね。 マルチビタミン、C、B、鉄、亜鉛など・・・。

• jijimoon
回答No.1

女性に効くものは、男性にも効果があると思いますよ☆ 男性化粧品の市場は広がりつつありますが、男性向けの美白はもう少し先の話になりそうですし… まず、日焼け止め・美白の前に「保湿」が最重要です。 なぜなら、どんなにがんばって日焼け止めを塗っても、肌が乾燥していると、肌の表面が荒れている状態なので、紫外線に負けてしまうからです。 そこで、 化粧水から始めてみてはいかがですか?(もうお使いでしたらすみません) べたつくのが嫌でしょうし、化粧水の後は男性用のジェルを塗ったら尚いいと思います。 男性用の化粧水・ジェルはドラッグストアやデパートにありますが、わたしは資生堂のナチュラルズがお勧めです。女性用ですが、乾燥肌の彼氏に無理やりつけて、ふっくらほっぺにしています。 化粧水・ジェルの次は、外出するときは必ず日焼け止めを使用したらいいと思います。ドラッグストアのもので十分です。 家に帰ったら、オイルクレンジングできれいに落とし、その後洗顔フォームで洗います。 朝と同様、化粧水をつけたあと、いよいよ美白です! 質問者さまは男性のようなので、オルビスという会社の「ホワイトニング エッセンス」がお手ごろかと思います。オルビスは、丸井に入っています。丸井がない地方では、通販でも買えます。 これだけで、うんときれいな肌になれますよ☆ 男性でも美肌に関心がある方がいらっしゃるなんて、驚いたので熱く語ってしまいました。面倒かもしれませんが、10年後、20年後に大きな差が出てくると思います。お互いがんばりましょう♪

macaco_1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りの人間には相談できないのでとても参考になりました。 ところで、 >男性用のジェル とはなんですか? ジェルと言ったら整髪料しか知らないので、ちょっと想像できないです。