- ベストアンサー
Yahoo!BBのモデムのWLCが点滅しています。
7/8に申込をした後のステータスが以下です。 NTT局内工事 2001/09/10 工事完了 ADSLモデム発送 2001/10/10 発送完了 Yahoo! BB開通 2001/09/17 開通 で、10/11にモデムが到着し、早速取りつけてみました。 が、WLCランプが点滅しっぱなしでぜんぜんつながりません。 NTTに電話をしたら 「NTTの工事は完了しているから、ヤフーさんの方の事情です」 と言われ、ヤフーの方はメールには返事がこないし電話はつながらないし。 接続は間違っていないと思うのですが、なにか対処法があったら教えて下さい。 お願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- Yahoo!BBの開通
ヤフーBBのステータス画面で、NTTの工事は完了していて ヤフーBB開通のところは何も書かれていません この状態でパソコンの設定さえちゃんとすればADSLはつながるのでしょうか?
- ベストアンサー
- ADSL
- Yahoo!BBの局内工事・ダイヤルアップの通話料請求について
電機屋で電話加入権0円+Yahoo!BBに申し込みしました。固定電話の局内工事が10日後に終わり、明日31日にADSLの局内工事が完了でBB開通予定です。 今日30日にID,パス,BBフォン番号など記載された書類が届きました。試しにBBフォン番号へ電話をしてみたら繋がってしまったのですが(通話はしていません)ADSLの局内工事は既に終わっていてモデムの到着が31日ということでしょうか? 固定電話が開通してから現在までアルファの無料ダイヤルアップ(KDDI回線を使った0077)でネットをしています。ダイヤルアップを使った通話料はNTT固定電話、BBフォンのどちらからの請求になるのでしょうか? モジュラージャックからモデムへ直接繋いでいます。BBフォン解除の番号0000を頭につけずに全てダイヤルしました。
- ベストアンサー
- ADSL
- Yahoo!BB 開通までの道
Yahoo!BBでADSLを申込んで3ヶ月半…。 やっとのことでNTT局内工事が終了しました。 残すはネットワーク工事のみで開局とのことですが、 開局すればすぐに我が家もブロードバンドできるのでしょうか? 開局したのにまだ待つなんてことはありますか? また、モデムが送られてきたり、Yahoo!BBの工事のおっちゃんが来るらしいですが、 どのタイミングで来るんでしょうか? サポートセンターが役に立たないので、 同じくYahoo!BBをご利用になっている方にお聞きします。
- ベストアンサー
- ADSL
- Yahoo!BBを解約して4日めに届いたモデム。どうしたらいいでしょう
3ヶ月弱待ちくたびれて、11月2日にYahoo!BBを開通前にWeb上で解約。 5日に他社のADSLに申し込みをしたら、 翌日(6日)Yahoo!BBのモデムが届きました。 web上で解約する前にサポートセンターに電話したら、 「あなたの回線はまだジャンパー工事前なので解約に伴う負担金は無い」と言われましたが このOKwebでも書きこまれているように、Yahoo!BBは解約を無視して工事を進めるとか聞いていますので心配です。 (ジャンパー工事が行われると、元に戻すのに時間と費用がかかると聞いていますが) 私としてはAnnexCでもある他社のADSLにしたいのですが、ただ待っているだけで良いのでしょうか。 今とっておくべきことがありましたら、教えてください。 モデムの箱は開封していません。
- ベストアンサー
- ADSL
- Yahoo!BB トリオモデム 3-Gに付いて
今迄はyahoo!BBトリオモデム12Mを使用していたのですが、ADSLおよびIP電話が不安定なため Yahooサポートセンターに問い合わせした所、モデムを3回交換しました、その時NTT局社内工事もしてもらいました、それでも改善しないと言ったらこんどはYahoo!BB トリオモデム3-Gに交換すると言ってきました、Yahooの対応の悪さにはイライラします。 どなたかトリオモデム3-Gを付けられてこの様な現象が改善された方がおられましたら教えて下さい。
- ベストアンサー
- ADSL
- yahooBBのモデムが使えません
YahooBBからモデムが届いてもう一ヶ月になりますが、未だにモデムのWLKランプが点滅したままでつながりません。勿論ケーブル等の接続はこれまで何度も確認をしてます。 NTTに問い合わせた所、局内工事は既にモデム到着と同時期に済んでおり、NTTの端末上の情報でも当方の回線はADSLになっているとの回答でした。スプリッタを通しての通話は可能な状態です。 雑誌で見た情報を元に、ADSLモデムのファームウェアの更新も念の為試みたのですが、モデムから反応が無いとのエラーが出てしまいます。 また、YahooBBのステータス確認サイトでは、「NTT局内工事:○月○日予定」のままで、その日付は一ヶ月前の日付です。YahooBBの開通の欄は空白になってます。 YahooBBには電話とメールで問い合わせ続けてますが、電話は話し中が延々と続き、メールの回答は「調査中」とだけ度々遅れて返ってくるだけです。 NTT工事は既に完了してるので解約にも躊躇しております。 どなたか同じような状況の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。 ちなみにWLKランプの点滅は、「10秒間の素早い点滅」→「消灯」→「2秒間の素早い点滅」→「消灯」→「1秒間の点灯」→「消灯」の繰り返しです。 また、当方は局舎からの距離が「3.85km」なのですが、雑誌でYahooBBの「AnnexA」方式では3.5kmを超えると繋がらない可能性があると読みました。もしかしたらこの距離が原因なのでしょうか。
- ベストアンサー
- ADSL
- Yahoo!BB(ADSL)の解約
1ヶ月前に光を導入したので、ADSLを解約しました。 解約する前は1階で電話を、2階でインターネットを利用してました。 そしてYahoo!BBから解約受付の郵便が来たので、モデムを取り外したところ、電話が使えなくなったんです。 葉書にNTT局内撤去工事日が6月2日とあったので大丈夫かと思ったんですが・・・。 使用してたモデムはYahoo!BB トリオモデム12Mです。 機械には疎いものでさっぱり分からないです。 何卒、ご指導のほどよろしくお願いしますm(_ _)m
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- Yahoo!BBをご利用中の方々へ質問(郵送書類などについて)
先日わたしはオンラインでYahoo!BBの登録を申し込みました。数時間後「お申し込み受付確認のお知らせ」と「Yahoo!ウォレット登録受付確認のお知らせ」などのメールが届きました。 そして後日「NTT局内工事日およびモデム配送のご案内」と「利用料金支払申込書ご記入のお願い」が郵送で届きました。 そして今日仮Yahoo! JAPAN IDからYahoo! JAPAN IDへ登録の変更が完了しているか確認しようと思いYahoo!BBのサイト内を見ていると ”上記ページにアクセスして、お申し込み書受け付け時にYahoo! BBよりお送りした「受け付け完了のお知らせ(ハガキ)」に記載されている仮Yahoo! JAPAN IDと仮パスワードを半角英数字で入力し、「確認する」ボタンをクリックしてください。 ” と書かれてありました。 ですがわたしの家には「受け付け完了のお知らせ(ハガキ)」はまだ届いていないと思います。 NTTの工事予定日は明日です。そしてモデムが届くのも明日です。まだ届かないものなのでしょうか?開通してから届くものなのですか?思い違いなどもありましたらご指摘ください。 よろしくお願いします。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/process/process-23.html
- ベストアンサー
- ADSL
- yahoo!bb モデムの到着日は?
yahoo!bbに加入して、NTTの人が工事に来たのですが 肝心のモデムがまだ到着していません。 2ヶ月無料ということで、6月からネットを始めたいと思い 5月の末に工事を頼んだのですが・・・。 1.もうしばらく待ってみるべきなのでしょうか? 2.6月半ばあるいは7月にモデムが到着した場合 その日から(あるいは翌日)から2ヶ月無料ということに なるのでしょうか? パソコン同様、ネットに関してもまったくの素人なので 右も左もわかりません・・。 同じような方がいらっしゃいましたら ぜひ教えていただけると助かります! 宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ADSL
- Y!BB開通しているの?
Yahoo!BBを申し込みました。先週開通予定だったのですが、開通していません。NTTに問い合わせをした所、既に開通済みと言われたのですが、開通はしていないのです。家にはドアフォンがあるので、設定が自分でできないためNTTに工事を依頼したので、モデムなどの設置で間違えは無いです。とりあえず今電話がかかってくると、WLK、WAC(点滅)、VRYのランプがつきます。電話を使っていない時はそれらのランプはつきません。これは、何か設定が間違っているためにADSLが使えないのか、それとも工事が終ってもいないのに終ったと言われたのかどちらなのでしょうか?ちゃんとジャンパー工事が終っている事を確認できる所はあるのでしょうか?
- ベストアンサー
- ADSL
- DCP-J926NのCDラベル印刷で「ブラザー製のプリンタが見つかりません」と表示され印刷できない問題が発生しています。
- Windows10の環境で無線LAN接続を使用しています。
- 問題の解決方法としては、NewSoft CDLabelerの設定を確認し、プリンタ接続を再設定することをおすすめします。
お礼
はあ、やっぱりお気の毒な感じなんですね。 ちょっと飛びついてみたのですが大失敗だったのかもしれないと、最近思うようになりました。 じつはもう、ヤフーはやめてアッカあたりを検討しようかなと。 でも、解約もなかなか出来ないような状況だという話もありますよね。 メールの返事も来ないし、電話してもぜんぜんつながらないし、どうしたらいいんだろう。 でもやっぱり、課金の話も納得いかないし、ちょっと頑張ってあちこち電話してみたいと思います。 どうもありがとうございました。