• ベストアンサー

MSチャットの一覧に公開される個人情報について

MSチャットをよくしてるのですが、チャットルームのメンバー一覧にIPアドレスがそのまんま表示されます。他のメンバーのは下3桁なり5桁なりが‘XXX’となっているのに・・・。これは私が固定IPだからなのでしょうか?それとも他の人は隠すような手段を使っているのでしょうか?どうすれば出ないようになるのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yun_neko
回答No.1

基本的に,自分自身のIPアドレスは見えるようになっており,他人のものは下何桁かが隠されています。 他の人にはあなたのIPアドレスが隠れて見えないようになっているハズですよ。 ただしルームに入ると,そのルームのホストには ルーム内のメンバーのIPアドレスが見えるようになってます。

yokorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おおお!そうでしたか!知りませんでした。なんでだろ?と心配していたのが一挙解決しました。うれしいっ。 ということは、私はとても間抜けな質問をしていたことになりますね・・・。未熟者ですみません。とほほ。これでとりあえず安心してチャットできます。