• ベストアンサー

DS脳トレーニング 音声認識できない。

何度やっても最初の段階で、音声認識されません。 説明書に載ってるとおり、低い声などもやってみました。 私、みたくできない方いますか? コツありますか? ネット検索しましたが、皆さんできてるようですね、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

音声認識には相性の良し悪しがかなりあるみたいです。 僕の声は正常に認識されていますが、DS本体からある程度離れて発声した方が良く認識されるように思いました。 トレーニングには影響が無いとはいえ、もう少し改善してほしかったですね。

makomakomakomako
質問者

お礼

離れて小さめに発音したらできました。 認識されにくいからといって、 大声で近づき過ぎてたのかも。 ありがとうございました。 でも女性と子供が認識しにくいって、、、、 DSだからこそ、女子供にあわせてほしかった。

その他の回答 (1)

• yasya
回答No.1

私も出来ません!! 旦那の母も出来ません!! 大体「相性が合わない」とか言う表示が出ます(T_T)  で、色々やってみたんですが、 発音にポイントがあるようです。 例えば簡単に書くと「キーロ」と発音するのではなく、「キ・イ・ロ」とスタッカート気味に話すと随分ましです。 (私は黄色が一番反応しません)

makomakomakomako
質問者

お礼

相性ってなんやねん!ってなりますよね。 でも初めて認識されました。 やっと音声系で年齢だしたら、 計算系より悪かった。。 なんだかなあ。