• ベストアンサー
  • 困ってます

OSXを初期状態から起動するには?

MAC OSX.3.9 をつかっています。あるソフトをインストールするとき、初期状態にして、インストールしてください。と書いてありました。システムや機能拡張のフォルダから、純粋にOSからインストールされたものだけを選択して、起動することは、できるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数57
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

>B'Crewというソフトをインストールしたかったのですが、ドライバなどのOSに後からインストールしたソフトをのぞいた状態でインストールしてください。と書いてありました。 よっぽどおかしなソフトを入れていなければそのままでもインストールしても大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

恐らくOSX10.3の状態と言う意味ではなく、キーボード、マウス、モニター以外にUSBやファイヤーワイヤー、モデムポートやイーサネット=LANポートに何も接続していない状態を指しているのではないでしょうか。 今までsystem6時代からMacを使っていますが「機能拡張を初期状態」にしなければインストール出来ないソフトは一度も見た事がありません。 ご都合が許せば何のソフトかを教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

OS X でPDを使いたくて、B'Crewというソフトをインストールしたかったのですが、ドライバなどのOSに後からインストールしたソフトをのぞいた状態でインストールしてください。と書いてありました。

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

OS XだとOS 9の機能拡張マネージャに近い物はないです。 シフトキーを押しながら起動するという方法はありますが、はrたしてそれがそのソフトが求めている意味なのかどうか。 初期状態というのが何を意味しているかですね。ちなみにそのままではインストールできなかったのでしょうか? もちろん他のアプリをすべて終了した状態で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!