• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OSXには機能拡張とか初期設定とかどこにあるの?

G4がやっと届いて、OSXに四苦八苦しています。 OS9は、ちょっぴりわかるんですけど、 OSXには機能拡張とか初期設定とかどこにあるんでしょうか? 初心者なので分かりやすく教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数557
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

補足です。 初期設定の多くはユーザー領域の(つまり「ホーム」をクリックしてでてくるところ)Libraryフォルダの中のPrefarenceフォルダに集められています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございました。 今、会社に居るので帰ってみてみます。 初心者なのでシステムの方はつつかない事にします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

OS Xは今までのOSと違ってUnixベースの仕様になっていますので今までのように機能拡張などを自分でいじるのはよほどの知識がないと結構難しいです。 一応機能拡張に当たるのは/System/LibraryフォルダなどのLibraryフォルダの中にあるものです。 初期設定などはそれぞれのユーザーの領域のところにいろいろなファイル名で入っています。 .xxxなどのピリオドで始まるファイルです。 それ以外にはそれぞれのアプリケーションのフォルダなどに納められていたりします。 通常はこれらをいじらずにSystem Prefarenceなどで設定を行います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!