• ベストアンサー

妊娠の可能性は?

こんにちは。m(__)m 題名の通りなのですが・・・ 生理日・・・9月5日~8日 10月3日~6日 H日・・・ 10月13日(これって危険日ですよね?) 排卵痛(?)・・・10月14日と15日あたり 次回生理予定日・・・11月初め 妊娠の可能性は高いですか? 検査薬で調べられるのはいつからですか? あと次回生理がきたら、妊娠していなかったということでしょうか?  よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。jinko935さんの生理周期がこれだけではわからないし、避妊をしたかしなかったかもこれだけではわかりませんね・・ ここだけのデータで判断すると31日周期となります となると逆算して次回生理は11月2日ごろでしょうね そこからさらに2週間前にさかのぼれば、そこが排卵日になります。卵子は24時間(まれに3日ぐらいあるが)、精子は3日から人によってですが1週間ぐらい生きてる場合もあるみたいだから、危険日は10月の18日から23日ごろなのではないでしょうかね? あなたが排卵痛と思ってる痛みはHによる後遺症だと思いますよ。 Hは膣の摩擦なので、細かい傷を作るんですよね そのために痛みがあったのでは? 避妊をしていたなら、ほぼ妊娠の可能性はあまりなし。 避妊をしてなくても、可能性は低いですね。 おこごとを言うわけじゃないんですが、きちんと避妊してますか?あともう少し自分の体のこと知っておいたほうがいいと思いますよ。 苦しむのは女ですよ 私は友人で子供を堕ろした人を知ってます 体ばかりか心も傷つけてしまうんです。 これを機に考えてくださいね

jinko935
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 危険日は生理が終わってから1週間くらいと思っていたので・・・(^_^;) 体のこともっと勉強します。m(__)m

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 >生理日・・・10月3日~6日 >H日・・・ 10月13日 とありますが、“ナマ”もしくは“中出し”をしたのでしょうか? 一応、目安としては10月10日までは比較的安全とも言えるでしょう。 で、最も危険なのは17日前後でしょうか? ただし、これも目安なので、Hした際、ホルモンの働きが活発になれば、即排卵準備に至るケースもございます。 >検査薬で調べられるのはいつからですか? 次回生理予定日から2週間目以降くらいです。 >あと次回生理がきたら、妊娠していなかったということでしょうか?  “生理”がきたら妊娠はしていないですね。 が、“妊娠生理”(生理みたいなもの)の場合は違います。 他の方も回答していますが、悩めばくるものもこないですよ。

jinko935
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(__)m あまり悩まないようにします。(^^ゞ

• mixi
回答No.3

こんにちわ。 心配だとは思うけど、「してない!」って思ってたほうが次の生理が来るよ。心配し過ぎちゃうとホント、来ないから。(笑) 判定薬が使えるのも、生理予定日の1週間後とかだったかな? 薬局で950円前後で売っているから、買っておくといいですよ。 また産婦人科に行っても生理予定日から1週間~2週間遅れでないと笑われてしまいます。Hした日から2・3日だと、まだまだ解らないです。 次の生理が来たら殆どは妊娠していないということです。 ただし、子宮外妊娠や稀に妊娠しても出血が見られる人がいるらしいです。 なんにせよ、オトコまかせでなく自己防衛のためにも避妊はしてくださいね。社会人なら低用量ピルを飲む事だってできるんだし。現在治療目的で中用量ピルを服用していますが、吐き気・むくみ・太るなどなく快適に生活しています。(お医者さんも殆どの人は副作用が無いって言ってましたよ)ちゃんと生理が定期的に来るので旅行の予定もたてやすいです。 来月まで放っておくといいですよ。これから1ヶ月間忘れちゃいましょう!! ではでは。

jinko935
質問者

お礼

回答をありがとうございました。m(__)m  妊娠判定薬は用意しておきたいと思います。

• hanbo
回答No.1

可能性はあります。というより、可能性はいつもあるのです。なぜなら、排卵日を確実に特定しにくいからです。  次回生理が来た場合は、妊娠はしていません。・・・きつい表現ですが、その程度のことは勉強なり十分知識を備えてくださいね。

jinko935
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(__)m  もっと体のことを勉強します。