• ベストアンサー

Painter classicについて

このソフトについての取り扱いの書籍を探しているんですが、近くにはないようです。実際にはペインターの廉価版ですよね?だから無いのかなと、思うのですが…ご存知でしたら、お教え下さいますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

書籍ではありませんが、参考URLがお役に立つのではないでしょうか。 ご覧下さい。(^_^) #リンクにも色々役立ちそうなところがありますよ。

参考URL:
http://kazuhirok.tripod.co.jp/
nasuplus
質問者

お礼

ありがとうございました。こんな場所があるなんて…。とっても為になりそうです。やはりネットはいいなと、こういう時に思いますね。 助かりました。

関連するQ&A

  • Painter Classic について

    コンピューターでCGをやりたいので色々と雑誌を読んでいたら、Painterの機能を限定したPainter Classicというソフトが出ているみたいですね。 値段も手頃なので購入を考えているところですが、もしこのソフトをすでにお使いの方がおられましたら使い心地などを教えていただけませんでしょうか? 私としては、紙に書いたイラストをスキャナーで読み込んで色んなブラシで仕上げたいと考えています。 機能はたくさんあったほうが良いと思いますが、Ciassicでも十分なら即購入しようと思います。 でも、まだ他にも手頃な値段でCGが楽しめるというソフトをご存知のかたがおられるようならそちらの情報も合わせてアドバイスをお願いいたします。 長くなって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ペインタークラシックについて

    タブレットにバンドルされていたペインタークラシックを使えるようになりたいのですが、お絵かきソフトはMSペイント位しか使ってないのでマニュアルだけではなかなかです。 解説本も出てません。どこか使い方などを扱っているサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 「Painter8」について

     自分の友達は、「Painter8」というのでとても素敵な絵を描きます。自分はSAIを使っているのですが、Painter8でも書いてみたいと思いました。そこで「Painter8」を検索して思ったのですが、  ・「Painter8」は無料ソフトですか?  ・体験版というのをダウンロードしようと思ったのですが、体験版は何日くらい体験できるのですか?  など、様々な疑問が浮かびました。友達は今、遠いところへ引っ越してしまって合う機会などが減ってしまい、聞くことができません。質問ばかりですみませんが、「Painter8」について詳しい事を教えていただけませんか?

  • procreate Painter classicを有効に使う方法

    絵描きを趣味にしている者です。 タブレットにくっついてきたprocreate Painter classicを持っていて、イラストを描こうとしています。 このソフトを持ち始めたのはいいのですが、未だにまともに扱えていません。いざ技法書やCGメイキングのものを探してみましたが見つからず、そのたびにこのソフトで描くことを挫折しています。他のイラストレーターや絵描きさんは普通のclassicや正規版ばかり使っていて、参考にしづらかったのを覚えています。(例えば、水彩のブラシがまるで違う、等。) photoshop(elements2.0ですが)・SAIも持っていて絵を描いていて困ったことはありませんが、せっかく持っているんです、そのまま放置しておくのももったいない気がしてなりません。もしpainter特有のアナログタッチの絵の描きかたができたら広がるのでは?と思っています。 何かいい方法がありましたら教えてください。(もし少しお金がかかってても、正規版やEssentialなどに変えた方がいいという意見や、逆にあまり変わりなく使えるという意見がありましたら教えてください。)

  • Classic環境でPainter6を使うには

    Painter6をMacminiのClassic環境で使おうとしているのですが、タブレットで描いても10秒以上遅れる上に、ペン先からずれた位置に描画されてしまいます。筆圧も感知されません。 タブレットにバンドルされていたPainterEssentials2に不満があったため、昔使っていたPainter6を使いたいと思ったのですが、無理なのでしょうか?  絵を描くのは単なる趣味なので、最新版のPainterを購入することは考えていません。 よろしくお願いします。 スペック等は以下の通りです。 マシン:Macmini(機種名が分からないのですが、PowerPC G4のやつです)OS10.4 Classic環境:OS9.2 Painter:ver6.02 タブレット:WACOMのIntuos3 PTZ-630 (現時点での最新のドライバを入れています。Classic環境の方には入っていません)

  • ipadでペインターのような描画ソフトを探してます

    iPadの購入を検討中です。 絵を描くのが趣味なので、ペインターがあればいいなと考えましたが、残念ながらペインターのiPad版はないようです。 そこで質問なのですが、ペインターのようなリアルな絵画を描けるソフトってありますか? 油絵でも、水彩でも、ファインアート系の、リアルな筆感が出せるソフトを探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • Painter5からのアップデートについて

    Painter5とかなり古いバージョンですが、最新のアップデート版(X)は使えますか? 使用環境はwindowsXPです。 パッチ等の話は知っていますが、実はまだこの環境で試したことがありません…。 もし使えるのなら、箱からひっぱり出してきて使おうと企んでいるところです。 アップデートの仕様によっては使えるんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょう…!? (アップデート版を利用したことがないので自信はありませんが) どなたかPainter5から実際に最新版にアップデートされた方いますか?

  • ペインターについて

    こんにちは。 今回ペインターを買おうかと思って、最新版はちょっと手がでないので、昔の(6,7,8あたり)を買おうかと思ったんですが、買うにあたりなんか情報がありましたら教えてださい。買う参考にさせてもらいます。宜しくお願いします。  自分がペインターを買おうかなと思い始めたきっかけはペインターにはぶれを修正する機能があるらしく線画がきれいにできるかもと思ったからです。

  • 『Painter Classic』について教えてください。

    いつもお世話になっております。 ペンタブレット(ワコム intuos2 i-620)を購入した時についていた 付属アプリケーションソフトウェア『Painter Classic』(Mac版)を利用しています。 使い方の参考本を見たり、インターネットで調べたり、また、使いながら「あぁっ!!こうすればいいんだ…」と発見しながら(笑)楽しんでおります。 でも、まだ、いまいちわからないことがあるのです。 (はっきりいって殆ど手探り状態でありますが…/笑) 【コントロールブラシツール】で表示される『不透明度』『粗さ』 さらに水彩を選択した時に出てくる『ぼかし』『水彩境界』 【コントロール塗りつぶしツール】で表示される『許容値』『ぼかし』 自分が使う時は、お手本例にあるそのまんまの数値にして使用しているのですが 実際のところ「不透明度って? 粗さって? 許容値って?」という状態です。 さらに、数値の高低でどうなるのかも分かっていません。 これらについて、どなたか説明していただけますでしょうか? 未熟者の私めにアドバイスいただければ幸いです。 (御礼が休み明けになると思いますが御了承くださいませ。)

  • Painterなど、イラストソフトについて

    Painterを買おうか迷っており、検索してみたところ、「通常版」「アップグレード版」「アカデミック版」「特別待遇版」とPainterだけでも種類があることを知り何をどうしたらよいのか愕然としています; 違いを教えていただけないでしょうか。CGイラストを書くことを目的とした場合、どの種類が最適ですか? それと、ソフトではPhotoshopが有名ですが、いろいろ見てみるとやはり写真を用途としたデザイン的なイメージが強いのですが、Painterとどちらの方が「絵を書く(建築物などシャープなものを含む)」という意味で充実しているでしょうか。