• ベストアンサー

ネット友達に救われたことありますか?

いじめ、病気など悩みのある時に、 インターネットで知り合った人々に 救われたことって皆さん、ありますか? 以下の項目に沿って答えていただきたいです。 1.性別、当時の年齢 2.抱えていた悩み事 3.相手と知り合った場所 例)趣味のサイト 4.相手にしてもらったこと、言ってもらった言葉 5.その時思ったこと 6.今、当時を振り返って思うこと

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.2

1、女性・27歳 2、夫との関係 3、ネットゲーム 4、話を何度も聞いてもらった。 ダメならダメでも良いじゃないですか。 時間が掛かってもいいから少しずつ変えて行きましょう。 5、自分はこのままでも良かったんだと思ったら、すーっと肩の力が抜けましたね。 6、今まで私がおかしいのか?悪いのか?と周りの反応や夫の反応でそう感じていたので。でも色々な事を教えてもらって、話を聞いてもらう内に私の感じていた事は気の所為ではなく、普通の事だというのを教えて貰えたので、今はかなり精神的に落ち着いています。 問題が解決した訳ではないのですが、でも1人で悩んでいた頃に比べたら、今の私はかなり前向きになれたと思います。

kumaamuk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 話を聞いてもらうだけでも、楽になりますよね。 1人で悩んでると、悪い方に悪い方に考えてしまうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#12952
noname#12952
回答No.1

1、16歳・女です。 2、年下のネット友達に、一言「敬語じゃなくて良いよ!」と言ったら、本当にタメ語になりました。 3、芸能人のファンサイトです。 4、18歳の方と30代後半の方に、shindomikiちゃんの言っていることは間違いないよ!ネットだと仲良くしたくてそういう人もいるんだよ。 5、私は悪くないんだっっ!!って思えました。 6、今、その年下の子とはメールしていません^^;特に変化ありません。

kumaamuk
質問者

お礼

shindomikiさん、ご回答ありがとうございます! 要約すると、 年下のネット友達に「敬語でなくて良い」と言ったら、その子が敬語を使わなくなり、「いいのかな」と疑問を感じたということでしょうか? そして、年上のネット友達が、shindomikiさんの「年下でも敬語でなくて良い」という考え方は正しいと言ってくれた。なぜなら、ネット上でのことだから。 こういうことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【友達】からの信じられない裏切り教えて下さい

    今回は、相手を【友達】に限定して聞きます。 それ以外の相手はご遠慮下さい。 箇条書きではなくできるだけ文章で具体的に教えて下さい。 ●あなたの年齢・性別・当時の年齢を教えて下さい。(任意) ●相手の年齢・性別・当時の年齢を教えて下さい。

  • 友達との付き合い方を教えて下さい

    皆さんは友達とどのような付き合い方をしていますか? 教えて下さい。 1.性別、大まかな年齢、職業 2.友達とどのくらいの頻度で会いますか?(例:月1、2回など) 3.何をして遊びますか?(例:ご飯を食べる、家で喋り、雑貨屋めぐりなど) 4.主な話題は何ですか?(例:仕事の事、趣味の事、子育ての事など) 5.友達とはどこで知り合う事が多いですか? よろしくお願いします。

  • ダイエットをして実現させたいことを聞きたいです

    とある事情がありまして、次のことに回答していただける方お願いします。 実年齢 性別 職業 身長体重 趣味 家族構成 24時間のライフスタイル 仕事、プライベートでの悩み ダイエットでの悩み 痩せたら実現したいこと(具体的な内容でお願いします。例 恋人を作ってこんな日にこんな場所でこんなことをしてというような書き方でお願いします。長文でOKです。オシャレしたいなどはすみませんがご遠慮願います。思いの丈を書いていただけたらと思います) 逆にこのままダイエットせずになりたくないこと(こんな将来は嫌だということを書いていただければと思います。長文OKです。) 上記の項目を回答していただける方お願いします。結構焦ってます。

  • ストレスが脳に与える影響

    極度の悩み事で、脳に悪影響を及ぼし、 病気に至ることはありますか?どういう 病気が多いでしょうか。余談ですが、 自分は14歳の時、悩みが原因で抜け毛が 激しくなり、頭が薄くなりました。散髪に 行った時に、理容師から、何か悩み事でも あるのかと聞かれたぐらいです。

  • いじめについて

    いじめについてみなさんがどう思ってるか聞かせて下さい 次の項目から選んで下さい (1) いじめは絶対にダメ、この世からなくすべきだ (2) いじめはないのに越したことはないが   人が生きていく上ではつき物だと思う (3) 能力が劣ってる人間、馬鹿な人間はいじめられて当然だ (4) いじめらないために勝ち組の人生を歩みたい (5) いじめは絶対になくならない (6) 義務教育であっても自分の子がいじめらてるので   あれば行かせる必要はない (7) いじめを受けたらその相手にやり返すために殴っても良い (8) 誰でもいじめの加害者になる可能性はある (9) 誰でもいじめの被害者になる可能性はある (10) あなたは今まで絶対にいじめをしたことがないと言い切れますか? 過激な意見もありましたが、この中から選んで下さい 後、性別と年齢も教えて下さい。 私自身は、(2)、(5)、(6)、(7)、(8)、(9)ですね。

  • みなさんの一番の不安はなんでしょうか?

    高2男です。 最近不安や悩みごとが増えてきてふと思ったのですが、ほかの人はどのような不安や悩みを抱えているのかなと疑問に思いました。 ちなみに自分は、目が悪いので、見えなくなったらどうしようとか、イヤホンで音楽を聞くので耳が聞こえなくなったらどうしようとか、将来の不安とかです笑 年齢性別問いません。もしよろしければ聞かせてくださいm(_ _)m

  • このサイトで、ズバリ「死ね」と言われた方へ(推測ではなく、経験者限定で)

    「死ね」←拘るようですが、この言葉に限定します。 似たような表現ではなく、これ(死ね)でお願いします。 (1)この言葉を言われた時どんな気持ちでしたか? (2)どのカテですか? (当事者が見ているかもしれませんので、差し支え無ければで良いです) (3)相手の性別や年代分かってますか? (支障無ければ、相手の性別・年代教えて下さい) (4)今もその相手が憎いですか? (5)相手の顔や名前が分かっていたらどうしたいですか? (6)「死ね」と言われた理由が思い当たりますか? あなたの年齢と性別も教えて下さい。 ※因みに、自分は言われた事も無いし、言った事もありませんが。

  • 喧嘩別れした友達。

    まだ先の話ですが、夏に中学のころの同窓会があります。 そこには喧嘩別れした友達がいます。 私が原因で彼女を傷つけてしまいました。 その際、きちんと謝ってもうしないと決め心を入れ替えてそして、七年過ごしてきました。 謝った時に今は一緒にいられないと言われました。 喧嘩の原因は私が他の子にいじめをしてしまったからです。 相手のことを考えることが出来ず本当に愚かなことをしてしまったと思っています。 いじめをしてしまった子にはきちんと謝罪し、その後友達以上に優しく接しました。 また、私も後にいじめをうけたり当時の彼女の立場に立つこともありました。 今回同窓会と言う形で会うことになるのですが、彼女のことをずっと後悔していました。 もっと友達を大切にしていればと。 彼女は中学で1番はじめに声をかけてくれて、そのことがあるまで自他ともに認める大親友でした。 当時彼女に言われたことばも思えば身を持って反省しなさいということだったのかとときがたって感じました。 長文になってしまいましたが、彼女や迷惑をかけた人に同窓会へ行く前にもう一度謝って、図々しいかもしれませんが知り合いからでもいいからやり直したいと思っています。 みなさんが彼女の立場だったらどう考えますか? 教えてください。

  • 愛されていると感じるとき

    相手は誰でもいいです。 その人に愛されてるな~と感じるときは、どんな時ですか? できれば、年代・性別も教えて下さい。 例. 「愛してる」と言われたとき。 キスをされたとき。 優しい言葉をかけられたとき。 気遣いをされたとき。 プレゼントをもらったとき。

  • ウォークマンの発売について…

    こんにちは。 大学の課題なのですが、話を聞ける人がいなくて困っています。 課題の内容は以下の通りです。 「1979年にソニーからウォークマンが発売されて、爆発的なヒット商品になった。この発売され広まっていく時期に、一般の人々の目にはこの機器がどのように映ったのだろうか。ウォークマン発売時や流行時の記憶、あるいは、すぐに飛びついた人のその時の気持ちを思い出してもらい、それを書き留める。」 ウォークマン発売当時のことを覚えている方っていますか?もし良かったらその当時のことを教えてください。 ※回答に際して、「大まかな年齢、性別、当時状況など」、もし差し支えなければ記入していただけるとありがたいです。