• ベストアンサー

ネット友達に救われたことありますか?

いじめ、病気など悩みのある時に、 インターネットで知り合った人々に 救われたことって皆さん、ありますか? 以下の項目に沿って答えていただきたいです。 1.性別、当時の年齢 2.抱えていた悩み事 3.相手と知り合った場所 例)趣味のサイト 4.相手にしてもらったこと、言ってもらった言葉 5.その時思ったこと 6.今、当時を振り返って思うこと

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • burigeido
回答No.2

1、女性・27歳 2、夫との関係 3、ネットゲーム 4、話を何度も聞いてもらった。 ダメならダメでも良いじゃないですか。 時間が掛かってもいいから少しずつ変えて行きましょう。 5、自分はこのままでも良かったんだと思ったら、すーっと肩の力が抜けましたね。 6、今まで私がおかしいのか?悪いのか?と周りの反応や夫の反応でそう感じていたので。でも色々な事を教えてもらって、話を聞いてもらう内に私の感じていた事は気の所為ではなく、普通の事だというのを教えて貰えたので、今はかなり精神的に落ち着いています。 問題が解決した訳ではないのですが、でも1人で悩んでいた頃に比べたら、今の私はかなり前向きになれたと思います。

kumaamuk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 話を聞いてもらうだけでも、楽になりますよね。 1人で悩んでると、悪い方に悪い方に考えてしまうし。

その他の回答 (1)

noname#12952
noname#12952
回答No.1

1、16歳・女です。 2、年下のネット友達に、一言「敬語じゃなくて良いよ!」と言ったら、本当にタメ語になりました。 3、芸能人のファンサイトです。 4、18歳の方と30代後半の方に、shindomikiちゃんの言っていることは間違いないよ!ネットだと仲良くしたくてそういう人もいるんだよ。 5、私は悪くないんだっっ!!って思えました。 6、今、その年下の子とはメールしていません^^;特に変化ありません。

kumaamuk
質問者

お礼

shindomikiさん、ご回答ありがとうございます! 要約すると、 年下のネット友達に「敬語でなくて良い」と言ったら、その子が敬語を使わなくなり、「いいのかな」と疑問を感じたということでしょうか? そして、年上のネット友達が、shindomikiさんの「年下でも敬語でなくて良い」という考え方は正しいと言ってくれた。なぜなら、ネット上でのことだから。 こういうことでしょうか?