- ベストアンサー
メールに添付されたファイルが開けない・・・。
取引先からメールが届き、注文書やポスターなどが添付ファイルとして付いていました。 ファイルを開くと「Microsoft Front Page」が開き、意味不明な文字がたくさん並んでいる画面になってしまいます。 送信者に「開けなかった」と連絡をしたら、「添付ファイルはPDF形式です。全て開けませんでしょうか?」というお返事がきました。 「この機会に是非、Readerのインストールをお願いします。」とAcrobat® 7.0 ProfessionalのURLが貼ってあったので、とりあえず体験版をダウンロードしてもう一度先ほどの添付ファイルを開いてみたのですが、全く進展がありません。 取引にかかわる重要な内容なので非常にあせっています。 何をどうすればよいのかさっぱりわからない状態です。 どうすれば添付ファイルを見る事ができるでしょうか? 助けてください、お願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
うまくPDFの関連付けができていないんじゃないでしょうか、また再起動が必要な場合もあるのでは?普通のPDFファイルなら、一度自分のPCに保存してからReaderを開いてファイルを指定してから開いたら確実だと思います。
その他の回答 (3)
- weiemes15
- ベストアンサー率28% (232/828)
Acrobatの体験版とAcrobat Readerとは別のソフトですが、Acrobatでも開けないことはないはずです おそらくインストール時に関連付けを行わなかったのだと思いますが、添付ファイルを、名前を付けて保存してから、保存したファイルから(必要なら[Shiftキーを押しながら)右クリックメニューを出し、[プログラム(アプリケーション)から開く]でAcrobatを選択してみても開けませんか? なお、Acrobat Readerは下記のページからダウンロードできます
- norippe77
- ベストアンサー率22% (4/18)
添付ファイルがPDF形式であれば adobe readerが必要になります。 参考URLからダウンロードして下さい。 仕事などで使うのであれば、何かと使う場面が出てきます
- xcrOSgS2wY
- ベストアンサー率50% (1006/1985)
その取引先から来たURLはAcrobat Professionalのものだったのですか・・・それはおそらく間違えたか何か、意図しなかったものだと思います。 インストールするべきは、そのメールの中にも書いてあったとおり「Reader」のほうです。ここでダウンロードが可能です: http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
お礼
みなさんありがとうございました! 問題が解決しました!