• ベストアンサー

カーディガン(薄手)をひっかけてしまって・・

カーディガンを冷房対策で、着ていますが、知らない間にひっかけてしまって、ほつれました。 セールでですが、国内ブランドの者で、ショック!!です。 いわゆるかけはぎのようなもので、なおるのでしょうか。 白洋舎などの、お直しサービスでなおるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >ほつれました。 糸が出てしまったということでしょうか? 破れてしまったということでしょうか? 糸が出てしまっていたら、完全ではないけど直ります。 生地の裏側から糸を引っ張って貰う方法です。 若干、線を引いたようなの糸の傷は残りますが・・・・ どの程度のほつれか判らないので何ともいえませんが・・・。 >国内ブランドの者で、 購入したショップに持っていってくださいね。 ショップの方が直せる場合もあります。 糸は絶対切らないでそのまま持っていってくださいね。 白洋社より、一度ショップでご相談することをお勧めします。 状態によっては無料で直りますし、 有料でもショップの工場の方が、丁寧に責任を持って 直して貰えますので・・・。 ご参考になれば幸いです。

lushlush
質問者

お礼

こんばんは。 糸は、出ているだけでした。 ショップで相談してみようとおもいます。 どうもありがとうございます。