• ベストアンサー

11月中旬の服装。。

11月中旬にディズニーリゾートに行く予定なのですが、その次期の気温などはどんな感じでしょうか? ベロアジャケットにニットキャミじゃやっぱ寒いでしょうか??間にカーディガンを入れてもいいかなと思ったんですが、着る予定のキャミ(白)と同色のカーディガンがないので悩んでいます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marry-cat
回答No.1

寒いと思います。 天気が良ければ日中はそれでも大丈夫だと思いますが、 夜もいらっしゃるんであれば・・・ 夜はかなり海風が強くなるので寒いです。 私もデートだからとおしゃれして薄着で行って 寒くてミッキーのフリースのパーカーを買ったり・・ なんて事もありました。

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ寒いですか(^^;)そうですよねぇ、海の側ですもんね・・・。 1日目はラストまで、2日目は6時頃までいてそこから空港に向かう予定です。 ジャケット脱がないコト前提なら白キャミ+黒カーディガンでもOKでしょうか?新たに中に合わせれるカーディガンを購入する余裕が無いもので(><)

その他の回答 (2)

• marry-cat
回答No.3

再び登場です。 白のニットキャミだったら黒のカーデ入れても 大丈夫だと思いますよ。 暑かったら(日中)脱げるので、体温調節もしやすいんじゃないかしら。。。 もし、持っていたらですがショールのような物があると良いですよ。 寒ければ羽織ることも出来ますし、 パレードやショー待ちの時には膝掛けのように使えるし・・・・ 私は11月以降にTDRに行くときには必ずショール(カシミアの薄手の物)を 持って行くことにしています。 昼間は車やコインロッカーに入れておくんですが、 主人はリュック持参で、リュックの中には レジャーシート(小)と小座布団、ショール、雨ガッパが入っています。 重装備なのですが、夜になるとかなり冷え込むので・・・ ショー中心で行くので我が家では必須アイテムです。 結婚前は月1ペースで行っていたので・・ まぁ。そこまでの装備はいらないと思いますけどね。 楽しんできてくださいね~。

ikuko14
質問者

お礼

わぁ、2回も回答ありがとうございます! 白キャミ+黒カーデOKですか!良かった(*^_^*) 去年からショール欲しいなぁと思ってるんですが、中々買う機会がなくて持っていません(涙)から一応防寒用にファーのマフラー持っていこうかなと考え中です☆ レジャーシートと小座布団いいですね!9月に行った時、ショーの場所取りなどで座っていたら本気でお尻が焼けると思いました(^^;)次から夏は小さいレジャーシート持っていこうかな。けど色々持ってくれる旦那様で羨ましいです。私は女同士での旅行なので・・・。 ホント色々参考になりました。あとは実際行く日が近づいてから寒さに合わせて+αを考えようと思います。 ありがとうございました♪

• ayu4
回答No.2

こんにちは! 絶対寒いですよー(>_<) 11月中旬でしたらもうマフラー使ってもいいくらいですしね。 いっぱい動いて遊ぶからそんなに寒くないかもと思ってたんですけど、それは間違いでした。私が行ったのは2月でしたが。でも実際遊ぶところで暖かいところが結構少ないので、辛くなっちゃうと思います。 どんなニットキャミかわからないので参考にならないかもしれないですけど・・・ 紺や黒で胸の比較的あいたような無地の長袖のものやタートルの上にニットキャミを重ねてはどうでしょうか? 私も白いニットのタンクトップみたいなのを持ってるんですけど、下に重ねてGジャンを羽織って着てました☆ 参考になればうれしいです(^^♪

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり寒いんですね・・・(T△T) 何か毎年、この時期(先の月でも)何着てたかなって思い出せないんですよねぇ。 えっとせっかく提案してくれたのに重ね着って中々いい感じのバランスにならなくてちょっと苦手で・・・。 ジャケット脱がなければ、間に黒のカーディガン入れても大丈夫でしょうか?それでまだ寒ければマフラーももっていこうかなぁ・・・。